喜多方市の評判・口コミ

喜多方市にお勤めの方に、喜多方市で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、喜多方市はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、喜多方市のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

喜多方市にお勤めの方に、喜多方市で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、喜多方市はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、喜多方市のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:喜多方市
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:情報システム
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

喜多方市への入社理由・志望動機

喜多方市の志望理由:地元の役所に貢献したいから

なかなか民間企業の内定がもらえず苦しい就職活動でしたが、最後の最後で、内定者の辞退による再募集の情報を手にし、ぎりぎり掴みとった仕事です。コンピュータの専門大学出身なので、数ある業務の中でも自治体の電子化に貢献したいという想いが一番強いです。幸い、ある程度自由に取り組める環境も整っているので成果を出したいです。


喜多方市での年収・給料:600~699万円

年収への満足度:満足

取り組んだ業務の対価を得ているという実感を感じているからです。特に、公務員に対してはバッシングも強いと思いますが、それに負けないだけの取組を継続していくことで後ろ指を差されなくて済んでいると考えています。まだまだ対価に見合った報酬を手にしていない方も多いと思うので、自分は恵まれていると実感します。残念ながら、給料泥棒と言われかねない方々がいることも事実に近いと思うので、油断せず、今後も取り組んでいけたらと思っています。


喜多方市のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

トップおよび幹部職員が、昨年『イクボス宣言』を発表しました。トップは育児中の職員などと定期的に会合する機会を設けており、取組としてはまだまだ始まったばかりですが、少しずつ浸透していくのかなと考えています。また、国からも積極的に休暇を取得するように通知も来ています。業務量は数年前と比べても増加傾向にあり、自己の思うように休暇を取得することは難しいかもしれませんが、ワークライフバランスをしっかり意識していきたいです。


喜多方市の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

我社が加入している福利厚生グループは、社員にとって優しい事業が多いと感じています。自分は疾病などによる長期休暇の体験がないため、正直なところあまり実感はないのですが、周りにいる体験者の声を聞くと、休業中も全額ではありませんが十分な金額を補償してくれたという声を耳にします。この先、自分もどうなるか分からないので、このような補償は大変ありがたいものと思っています。特に不満に感じるところは今のところはありません。


喜多方市はホワイト/ブラック?

喜多方市はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

残業が続き、帰宅時間が23時を過ぎる日が1ヶ月程度連続してしまうこともあります。とは言いましても、年間を通してそのような慢性的残業になっているわけではなく、季節性あるいは一過性のものです。心の持ちようとしては、ここまで頑張ることができれば後は楽になるという見通しを立てやすい状況です。よってブラック企業ではないと感じています。


喜多方市の口コミ・評判掲示板


名無しさん
喜多方市に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

喜多方市の評判はどうですか?喜多方市の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




喜多方市の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

喜多方市への入社理由・志望動機
喜多方市での年収・給料:600~699万円
喜多方市のワークライフバランス
喜多方市の福利厚生
喜多方市はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑