オシャレボの評判・口コミ

オシャレボにお勤めの方に、オシャレボで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、オシャレボはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、オシャレボのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

オシャレボにお勤めの方に、オシャレボで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、オシャレボはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、オシャレボのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:オシャレボ
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:商品管理
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2020/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

オシャレボへの入社理由・志望動機

オシャレボの志望理由:ファッションに興味があったから

中古のブランド品の買取・販売を行っており、様々なブランドのアイテムに日々触れられる事に魅力を感じてこちらの会社を選びました。勤務中の服装や髪型、メイク等も制限が無く、自分らしい格好で働く事が出来ます。一緒に働く仲間等も、自分と同じようにファッションが好きな人が集まって来ている事も非常に魅力的でした。


オシャレボでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:不満

数年在籍しましたが、1回あたりの昇給が数百円等、スキルの向上に伴うまとまった金額の昇給はありませんでした。キャリアを積んでいっても将来的な年収が目に見えていたので、給与に対しての不満は非常にありました。また、ベンチャー企業だった事もあり、人事評価の基準も定めている最中でありました。同等スキルを所有していても人によって判定が異なるように評価にムラがあり、そういった不満から退職していく社員は少なくありませんでした。


オシャレボのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

繁忙期と閑散期の差が激しく、繁忙期は終電間際までの残業を強いられ、反対に閑散期になると強制的な定時での帰宅を強いられました。お客様からのご依頼量によりその日の業務量が決まるという事もあり、残業に関しては個人の裁量が非常に小さいです。依頼が完了するまでは絶対に退勤出来ません。終業時間の目処が立たない事から終業後の予定も立てにくかったので、プライベートの時間を持つ事はとても難しかったです。また、会社全体が業務を最優先とする風潮でしたので、通院等のやむを得ない予定であっても「帰ります」と言えない雰囲気がありました。こういった職場環境の為、新たに社員を採用しても定着しにくいです。入社して来たスタッフが定着しない事が一番の課題となっておりましたが、そこに対しての問題意識も低く、長く在籍しているスタッフがしわ寄せ分をカバーしてなんとかする事が当たり前となっており、そういった部分にも不満を感じておりました。


オシャレボの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

福利厚生に関して一番不満だった点は、有給休暇が付与されても自由に取得出来なかった点です。業務最優先の職場環境となっておりました為、業務への影響がでてしまうとの理由から社員が任意のタイミングで有給休暇を取得する事が出来ませんでした。そのために年に数回、閑散期に有給休暇取得を推奨される日があり、その指定日に沿ってであれば1~2日程度取得が可能という会社独自のルールがありました。(連続での取得も出来なかったので、もちろん休暇を旅行等に充てる事は難しいです)今のように有給休暇取得の義務化もされておりませんでしたので、年に数日の取得以外は取得後2年が経過し、有給休暇は消滅してしまっておりました。


オシャレボはホワイト/ブラック?

オシャレボはホワイト?ブラック?:ブラック企業

当時、第二新卒として入社した会社だった為、世の中の会社はこのようなものだと思って働いておりました。そこから別の会社に転職して、前職はブラック企業だったのだと確信しました。強制的な残業を強いる、有給休暇の取得が出来ない等、働く側の自由はほとんどありませんでした。かといって給与が高いわけでも無く、そこそこ長く働いてもまとまった昇給は無いなど、まだ世の中の会社をよく知らない若い世代を丸め込んで働かせて成り立っている会社だったと思います。


オシャレボの口コミ・評判掲示板


名無しさん
オシャレボに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

オシャレボの評判はどうですか?オシャレボの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




オシャレボの基本情報

  • 会社名:株式会社 オシャレボ
  • 本社所在地:〒150-0041 東京都渋谷区神南1-20-16 高山ランドビル4F-B
  • 設立:2006年
  • URL:https://osharevo.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

オシャレボへの入社理由・志望動機
オシャレボでの年収・給料:300~399万円
オシャレボのワークライフバランス
オシャレボの福利厚生
オシャレボはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑