きのこグループの評判・口コミ

最終更新日:2020/09/24

きのこグループにお勤めの方に、きのこグループで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、きのこグループはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、きのこグループのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

きのこグループにお勤めの方に、きのこグループで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、きのこグループはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、きのこグループのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:きのこグループ
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:介護士
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2020/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

きのこグループへの入社理由・志望動機

きのこグループの志望理由:施設の理念に感銘を受けたから

介護として利用者の立場に立った考えや行動をとり、共感と理解をして行く。大体ですが、そういったことが施設の理念として掲げられていました。基本的な介護の業務に加え、利用者にとって生活の場所としての環境を提供する。そうしたことが他の施設との違いと思い、魅力を感じたのです。実際に入社してからも、職員はこの理念の体現に尽力していました。


きのこグループでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:どちらでもない

正直、他の介護業よりは給料は安定的で良いと思えます。ボーナスも年2回は必ず支給されていました。しかし問題は業務量に見合っているのか、入社したての頃は高卒・大卒関係なく一律で低賃金からのスタートでした。そこから少しずつ上がっては来ます。そして貯金も増えていきます。しかし、それは単に使う時間も暇もないというだけです。確かに基本的には安定した給料でしたが、本当の意味で昇給や管理者手当がついていかないと、そこまでいい訳ではありません。


きのこグループのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

シフト制で早出から夜勤までありますが、人手不足ということもあり、シフト内容は要相談となっていますが、叶えられる訳ではありません。どうしても休みたいのならば、遅くても1ヶ月前から計画的に取らなければなりません。そしてやむを得ない場合は休むことはできますが、別の職員がしわ寄せをくいます。それは明日の我が身かも知れません。当然、残業もあり突発的なことが多いです。場合によっては施設への泊まり込みもあるので、ワークライフバランスは決して良くないです。


きのこグループの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

福利厚生に関しては一般的な会社とそんなに遜色ないと感じます。介護なので年数回の健康診断は義務付けられており、施設まで医師と看護師が出向いての診断があります。非常に便利で休日に病院に行く必要はありません。同様にインフルエンザ等の予防接種も院内の医師によって受けることができ、そちらの料金も施設持ちとなるので便利です。育児休業などは自分は利用したことないですが、施設側との話し合いで十分な休みが取れてはいました。


きのこグループはホワイト/ブラック?

きのこグループはホワイト?ブラック?:ブラック企業

とにかく業務量が幅広く、忙しいことが挙げられます。特に大変なのが新人教育です。人手が少ない中、施設側は必要最低限、最悪何の事前教育もないままに配属となるケースが多々ありました。そんな中、新人への教育と自分の仕事の両立をし、新人が失敗した際は責任が教育者側にくることが多いです。それが怪我人を出すほどの重大な事故に繋がる可能性もあるので、より教育に時間をさけなくなってくるのです。


きのこグループの口コミ・評判掲示板


名無しさん
きのこグループに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

きのこグループの評判はどうですか?きのこグループの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. フレッシュ より:

    感染対策などの管理と言うものもなく家庭的を売りにしているグループです。派遣職員がしっかりと施設を支えてくれ、安定した給与で上がることも下がることもなく安心して働けます。

  2. ムーミン より:

    長い在籍職員の一部が強い口調でパワハラまがいで言われるために
    新しく就職しても意見が聞かれないために続かないと思う。
    また
    精神病院になっているために
    後ろひもや閉じ込めなどの拘束がみられるために介護ではなくなっている。

  3. 40代女性 より:

    以前勤務していたが
    職員優先で、患者さんのことを考えてないと感じてやめました。
    特に認知症で俳諧をしたりする場合は、すぐに閉じ込めたりしていたし法律で禁止されているズボンを後ろひもでぎゅうぎゅうに締めつけていることが嫌でした。

  4. アマカエル より:

    看護師で働いていました、給与はよかったがひと昔体質があり、古い職員が強い口調で患者さんに言っていたり新しい職員にも押さえつける形でいうことがあり、さらに勤務中にもかかわらず古い職員は、病院なのにタバコを吸っている。
    また勤務外で患者さんのお菓子を買いに行かされるなど労働基準法に違反していることが多々あり。
    とにかく古い職員が偉そうにしているために新しい職員の意見を聞かないなどの雰囲気があり新しい職員が働きずらいことあり。

  5. 匿名希望 より:

     一か月で辞めました、原因は、認知症の方に対してものすごい強い口調で言っているベテラン職員もいるし、食事も患者の方に早く食べさせようとして、なにもかも混ぜて提供している職員もいる。
    さらに病院内は法律で禁煙なのに、職員が勤務中でもタバコを吸いに行く人がいる。
    タバコ吸いに行くために患者さんを部屋に入れる職員もいて患者本位の病院ではない。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




きのこグループの基本情報

  • 会社名:きのこグループ
  • 本社所在地:〒714-0071 岡山県笠岡市東大戸2908(きのこエスポアール病院)
  • 設立:1984年(きのこエスポアール病院)
  • URL:http://www.kinoko-group.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

きのこグループへの入社理由・志望動機
きのこグループでの年収・給料:200~299万円
きのこグループのワークライフバランス
きのこグループの福利厚生
きのこグループはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑