多摩川ハイテックの評判・口コミ

最終更新日:2020/10/20

多摩川ハイテックにお勤めの方に、多摩川ハイテックで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、多摩川ハイテックはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、多摩川ハイテックのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

多摩川ハイテックにお勤めの方に、多摩川ハイテックで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、多摩川ハイテックはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、多摩川ハイテックのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:多摩川ハイテック
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:製造部主任
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

多摩川ハイテックへの入社理由・志望動機

多摩川ハイテックの志望理由:多摩川精機の子会社であるため

親会社の多摩川精機はロボット、センサー開発だけではなく、宇宙関係の事業にも事業の幅を広げており、その製造部門である多摩川ハイテックも同様に生産技術力はしっかりしたものでありました。また、製造ラインもトヨタ生産方式を学んだ改善コンサルタントを導入し、コスト管理もしっかり取り組まれておりました。管理面が整備されている企業でありました。


多摩川ハイテックでの年収・給料:500~599万円

年収への満足度:満足

基本給については、さほど高いといった額ではありませんでしたが、多重労働分の残業代、各種手当等はしっかりと支給さておりました。業種的に見ても、顧客先からの受注量も安定していたため、年間通期でみても手取り額に波はさほどなく、安定した収入を得ておりました。また、賞与についても、私の在籍期間では支給されないといったこともなく、支給額の浮き沈みはあれど、年間2回の支給は確実にありました。収入については安定していたため、私的な出費等にも慌てることなく対応できていました。


多摩川ハイテックのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

業種柄、顧客の要望も多岐に渡っていたため、納期等の要求を満たす為の残業時間の超過は致し方なく、休日等に自分の体の静養にしっかり時間を掛けることに注力していました。そのため、自ずとストレス発散などの時間をとることは難しく、体調の変化は年齢を重ねるたびに酷使されていたと思います。精神面でも余裕度があまりなく、常にピリピリした緊迫した状態の作業下であったことにより、疲弊していた時期であったのを覚えています。


多摩川ハイテックの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

福利厚生は通常の企業と比較すると少ない方であったと思います。業務時間に時間を費やされていたため、福利厚生についてはほとんど考えることもなかったため、気にすることもありませんでした。もししっかり完備されてあったとしても、時間を使う余裕はなかったと思います。地方の企業では、通常考えられる有給制度等の福利厚生内容は問題なく、休みを取らせてもらえないといったなどの扱いもなく、私用ごとはしっかり出来ていました。


多摩川ハイテックはホワイト/ブラック?

多摩川ハイテックはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

正直に言えば、ホワイトでもブラックでもない中間層の企業であったと思います。残業、休日出勤はかなりありましたが、その分の手当はちゃんと支給されていましたので、体を酷使した分の収入は問題なかったと思います。しかし、自分自身での体調管理に問題があったため、最終的には体を壊してしまいましたが、しっかりと自分の体調をコントロール出来る方々であれば、ある程度の残業時間過多にも追従できると思われます。要は自己管理が要だと思います。


多摩川ハイテックの口コミ・評判掲示板


名無しさん
多摩川ハイテックに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

多摩川ハイテックの評判はどうですか?多摩川ハイテックの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 名無しさんへ より:

    世渡り上手であり、上司との関係を築けると安泰かと思います。それ以外は中の下ですかね。

  2. 現在在籍 より:

    昇給は年500円~1500円とあまり良くありません
    管理職も親会社の天下りなのであまり良くありません
    世渡り上手な人にはいい会社です

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




多摩川ハイテックの基本情報

  • 会社名:多摩川ハイテック株式会社
  • 本社所在地:〒039-2245 青森県八戸市北インター工業団地1丁目3-47 多摩川精機(株)八戸事業所 八戸第1工場内
  • 設立:1991年4月17日
  • URL:http://www.tamagawa-hightech.co.jp/jp/index.php
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

多摩川ハイテックへの入社理由・志望動機
多摩川ハイテックでの年収・給料:500~599万円
多摩川ハイテックのワークライフバランス
多摩川ハイテックの福利厚生
多摩川ハイテックはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑