富山県生活協同組合の評判・口コミ

富山県生活協同組合にお勤めの方に、富山県生活協同組合で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、富山県生活協同組合はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、富山県生活協同組合のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

富山県生活協同組合にお勤めの方に、富山県生活協同組合で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、富山県生活協同組合はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、富山県生活協同組合のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:富山県生活協同組合
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:地区担当(配達・営業)
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2020/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

富山県生活協同組合への入社理由・志望動機

富山県生活協同組合の志望理由:たくさんの人のお役に立てると感じたから

配達の仕事はたくさんありがとうをいただくことができる仕事であります。特に、ご年配の方のみの世帯や未就学児がいらっしゃる世帯にとって、食品・日用品などの宅配の需要は高いと考えます。少子化・人口減少の一方で高齢化の社会であり、全国47都道府県にある生活協同組合は今後も必要とされる存在であると確信しております。また、宅配だけでなく、保険やくらしの中でのお困りごと全般に対応することができます。たくさんの方のお役に立ち、くらしの手助けをすることに魅力を感じております。


富山県生活協同組合での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:満足

年収・給料はその人の会社、社会における必要度の尺のようなものだと私は考えております。現在、私は社会人3年目であります。現在の勤め先および社会に対しての貢献度もまだまだであると考えております。奨学金や車のローンなどがある中、現在の月々の給料で「とても満足」といえるものではないかもしれませんが、昇給していくために日々の業務を遂行していこうという強い思いでいます。その先におのずと給料もついてくるものだと私は考えています。コロナ禍で業務が非常に増加した際も手当をいただき、満足しています。


富山県生活協同組合のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

残業に関してですが、通常の配達に関しましては定時に終わるよう量はある程度調節されています。しかしながら、現在の仕事には営業活動もあり、キャンペーンがございます。その期間中においては通常の配達に加えて営業活動を行うため、どうしても残業が発生してしまいます。平均一日当たり1~2時間程度ではありますが、それが当たり前になっていることに関しては満足していません。次にワークライフバランスに関しまして、休日は完全週休2日制であり、有給休暇も10日以上、福利厚生も充実していると実感しております。祝日が出勤ではありますが満足しております。以上の残業と休日とを鑑みて、「どちらでもない」とさせていただきました。


富山県生活協同組合の福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

現在、私はまだ未婚であり子どももいないため、育児に関する福利厚生は詳しく存じ上げませんが、女性はもちろん男性の育児休暇も取得することができ、勤務時間短縮等々の短縮も多く実施されていると聞きます。特別休暇も充実しています。私が実際に感じたことといたしましては、賞与を現在は満足できる額をいただいており、昇給も一年目からしていただきました。また、現在サークルにも所属しており、現在の所属先だけでなく本部や他地方の職員とも交流ができています。現段階で不満に感じることは一切ございません。


富山県生活協同組合はホワイト/ブラック?

富山県生活協同組合はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

私の知人の話を聞いていると、残業時間が私より遥かに多い人や休日が一週間に一日しかない人もいます。そういった友人と比べると、私は恵まれていると感じています。職務内容・勤務時間に多少の不満を感じることはあれど、私よりも苦労している人はたくさんいると考えて割り切っています。また、勤続年数が長い職員も多く、長く続けられる勤務先であると考えております。


富山県生活協同組合の口コミ・評判掲示板


名無しさん
富山県生活協同組合に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

富山県生活協同組合の評判はどうですか?富山県生活協同組合の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




富山県生活協同組合の基本情報

  • 会社名:富山県生活協同組合
  • 本社所在地:〒930-0873 富山県富山市金屋555
  • 設立:1959年2月10日
  • URL:http://www.toyamaken-coop.or.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

富山県生活協同組合への入社理由・志望動機
富山県生活協同組合での年収・給料:300~399万円
富山県生活協同組合のワークライフバランス
富山県生活協同組合の福利厚生
富山県生活協同組合はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑