カンダコーポレーションの評判・口コミ

カンダコーポレーションにお勤めの方に、カンダコーポレーションで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、カンダコーポレーションはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、カンダコーポレーションのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

カンダコーポレーションにお勤めの方に、カンダコーポレーションで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、カンダコーポレーションはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、カンダコーポレーションのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:カンダコーポレーション
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:事務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2020/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

カンダコーポレーションへの入社理由・志望動機

カンダコーポレーションの志望理由:前の職場より給料が上がるから

家族が増えるため、現在の給料じゃとてもじゃないけど養っていけないと思いまして転職しようと考えていました。たまたま知人が正社員を募集していると言っていたので詳しく聞いてみたところ、前職の給料より月10万円近く多くもらえることが分かりました。なおかつ、東証二部上場の比較的安定した会社だったため転職を決意し、入社しました。


カンダコーポレーションでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:どちらでもない

今はまだ入社したばかりですので仕事も完璧にこなせるわけではないので、今のところ特に不安はありません。更に言うならば、日々の業務自体は特に忙しいわけでもなく、基本的にはパソコンの前で座って電話が来たら取ってメモを取ったり、電話を掛けたり。あとは少し日報の作成や業務の報告のためのメールを送信したり、エクセルVBAで簡単なシステムを作ったりしているので、あまり疲れません。業務はとても楽に思えます。


カンダコーポレーションのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

基本的に残業ありきの仕事のため、毎日家に帰るのが遅くなります。残業をしないと手取り額で20万円を切ってしまうため、生活できない人がたくさん出てしまいます。この会社の人たちは毎日2時間ほど、運転手に関しては4時間ほど、残業をしています。家に帰っても子供は寝ているし、休日出勤もざらにあるし、とてもワークライフバランスが取れているとは思えないです。基本給を残業代分上げてくれればこんな問題すぐに解決するのですが、そうもいかないみたいです。


カンダコーポレーションの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

社会保険、厚生年金等基本的なものは一通り揃っていますが、この会社が他の会社に優るような優れた特別な福利厚生は特にありません。確定拠出型年金も今ではたくさんの企業で取り入れられていますし、ディズニーランド・シーのチケットが安く買えますが、他の企業でも似たようなことはやっているところは多々あると思います。本当にお勧めできるような福利厚生が充実している会社ではありませんし、どこにでもあるような福利厚生です。


カンダコーポレーションはホワイト/ブラック?

カンダコーポレーションはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

運送会社なので基本的にはブラック会社である感は否めませんが、無理な残業の強要とかはないので、他の小さな運送会社に比べたらホワイト企業なのかもしれません。しかし、休日に集会をしたり、業務で使用する資格を取得する際、休日に試験を受けても何も保証してくれなかったり、会社内の研修会をわざわざ休日に開催したりなど、その辺はまだまだブラックだと思います。


カンダコーポレーションの口コミ・評判掲示板


名無しさん
カンダコーポレーションに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

カンダコーポレーションの評判はどうですか?カンダコーポレーションの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    2年くらい前に臨時〜契約社員で半年ほど勤めておりました。
    勤勉な姿勢を見せれば見せるほど謎に蔑まれ人格否定パワハラを受ける8ちYOセンターは絶対オススメしません。生涯消えることの無い傷を負わされたため、死んでも呪ってやると誓いました。
    ここでしか存在を許されないような年月しか取り柄のない大して仕事も出来ない寿退社も出来なかった非モテBBAがデカい図体で言葉通りデカい顔をしていて、2キロ先でも顔がデカいです。モアイも降参です。
    電車通勤だったのですが台風被害により1日電車が動かず欠勤扱いとなり、休日出勤を命じられたのですが既に予定があったため断ったところ理由を聞かれ友人と遊ぶ予定があると素直に答えたところ「そんな友人切れ」と人としてあるまじき発言をされました。
    解語の花、という美人を人語を解する花に例えた言葉がありますがあれはまさに解語の豚、人語を解する(いや実際には日本語も怪しい)豚でした。見た目も醜悪極まりない肥溜めから汚物を拾い集めて作った肥料にもならないアンモニア臭を放つだけの有害物質です。
    毎日泣いても怒鳴られ陰口を叩かれ何をしても怒られ褒められることなど一切ない、そんな職場なので人手も足りず上司に相談してもあんなヒトモドキでも手放せないのか逆にバカにされたり叱られたりしました。
    社員パート全員見て見ぬふり、まさに自己保身に腐心して生きてるクズの巣窟です。
    私は途中からボイスレコーダーで録音していましたが、弁護士に頼る資金も無く示談にするにしてもBBAの顔も見たくなかったので辞めざるを得ませんでした。
    未だに求人を見かけますが、明らか作り笑いを浮かべた社員の写真に大嘘つきな求人概要。どうか私のような被害者が増えないことを願って、ここに一筆認めさせて頂きたく存じます。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




カンダコーポレーションの基本情報

  • 会社名:カンダコーポレーション株式会社
  • 本社所在地:〒101-0061 東京都千代田区神田三崎町3丁目2番4号
  • 設立:2008年5月2日
  • URL:https://kanda-web.co.jp/corporation/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

カンダコーポレーションへの入社理由・志望動機
カンダコーポレーションでの年収・給料:300~399万円
カンダコーポレーションのワークライフバランス
カンダコーポレーションの福利厚生
カンダコーポレーションはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑