ヤマセエレクトロニクスの評判・口コミ

ヤマセエレクトロニクスにお勤めの方に、ヤマセエレクトロニクスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ヤマセエレクトロニクスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ヤマセエレクトロニクスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:ヤマセエレクトロニクス
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:機械エンジニア
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2020/11に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ヤマセエレクトロニクスへの入社理由・志望動機

ヤマセエレクトロニクスの志望理由:学校で習った知識を活かせそうだったから

特に夢もなかったので、とりあえず高卒後に安定して働けそうな所に就職しようと考えました。一人暮らしもしたかったですが、まずは地元の企業に就職して様々な経験を積もうと考えました。また、自分にはどんな仕事が合っているのかが分からなかったので、まずは工業高校出身である自分が、自身の知識や経験を存分に活かせるであろう職種を選びたいと思ったので、機械エンジニアの仕事に就きました。


ヤマセエレクトロニクスでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:不満

理由としては2つあります。1つ目は給料が安く、仕事内容と給料が見合っていないことです。初任給は15万円を切っていました。仕事としては機械の保全や修理を担当するのですが、かなり沢山の設備のことを覚えなければならず、その上他の仕事も舞い込んでくるので、仕事量に対して給料が見合っていないと感じました。2つ目は、いつまで経っても給料が上がらなかったことです。入社から3年経っても給料は上がりませんでした。むしろ引かれるものが増えているので、減っているような気すらしました。頑張っているのに給料が上がらないことには、不満を感じざるを得ませんでした。


ヤマセエレクトロニクスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

残業はあまりなく、むしろ1日の残業時間は1時間までと決められているので、残業に関してはあまり不満はありませんでした。ですが、朝が若干早く、本来の就業時間の20分前までに来て色々な準備をしなければならないのには不満を感じました。他の企業や他の人はどう考えているのか分かりませんが、就業前の準備の時間にも給料が発生しなければならないと自分は思っているので、その点は不満に思いました。


ヤマセエレクトロニクスの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

雇用保険、有給休暇等、基本的な福利厚生についてはしっかりと付いていたので、個人的には大丈夫だと思いました。有給休暇については、上司に言えばちゃんと取らせてくれるのでそこはいいのですが、取りにくい雰囲気はあるにはあったため、もう少し周りが取りやすい環境を整えてくれたらと思いました。(自分はあまり気にせずに取っていましたが)ただ、毎年2回ボーナスがあるのですが、その金額は1か月分にも満たないものでした。年を重ねてもあまり変わらなかったのでそこは不満に感じました。


ヤマセエレクトロニクスはホワイト/ブラック?

ヤマセエレクトロニクスはホワイト?ブラック?:ブラック企業

給料が変わらない、仕事内容に対して給料が見合っていない、教育制度があまり整っていない、他にも理由はありますが、今まで働いてきた感覚から言うとブラック企業かと思いました。働き始めた頃は「会社で働くなんてこんなものか」と思いながら働いていましたが、友人等の話から他の企業ではもっと良い働き方をしていると知ってから、自分の会社はブラックなんだと思い始めました。その働き方に嫌気がさしたこともあり、退職しました。


ヤマセエレクトロニクスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ヤマセエレクトロニクスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ヤマセエレクトロニクスの評判はどうですか?ヤマセエレクトロニクスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ヤマセエレクトロニクスの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ヤマセエレクトロニクスへの入社理由・志望動機
ヤマセエレクトロニクスでの年収・給料:200~299万円
ヤマセエレクトロニクスのワークライフバランス
ヤマセエレクトロニクスの福利厚生
ヤマセエレクトロニクスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑