砂川市立病院の評判・口コミ

砂川市立病院にお勤めの方に、砂川市立病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、砂川市立病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、砂川市立病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:砂川市立病院
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:看護師
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/11に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

砂川市立病院への入社理由・志望動機

砂川市立病院の志望理由:奨学金の返済が不要となるから

附属の看護学校に通っていた際に奨学金を借りておりました。こちらに入職することで奨学金の返済が不要となり、金銭的にもあまり余裕がなかったため、こちらの就職を考えました。施設はとても綺麗で清潔感があり、明るさや暖かさの感じる病院です。学生の時に実習場所がこちらの病院だったこともあり、慣れた環境で働くことを希望しました。


砂川市立病院での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:不満

夜勤手当や残業手当が安く、体の負担の割に収入が増えない感じがします。4年間働いていますが、手取りは20万より少し多い程度です。とても忙しく、割に合わない感じがしてしまいます。残業は自己申告制で、働いた分しっかり書くことができ、そこまでサービス残業は多くないと思います。ただ、院内研修は自己研鑽に入るため残業代は基本的には貰えません。ボーナスは年2回もらえます。しかしコロナ禍で経営が厳しくなってきていることもあり、今後多少減るとは思います。基本給は毎年上がっていきますが、個人的にはもう少し手取りはほしいところです。


砂川市立病院のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

その時の患者層や忙しさなどにもよりますが、基本は残業を減らすために他スタッフが業務を手伝ってくれますし、その上で残業した分はお金がもらえるのでいいと思います。以前は会議に参加義務がありましたが、職員のワークライフバランスを考え、その日勤務しているスタッフだけで会議可能となり、休日出勤は格段に減ったと思います。役職が上になる程、やるべきことは増え大変そうではありますが、ある程度ワークライフバランスは取れる職場かと思います。


砂川市立病院の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

家賃補助、寒冷地手当など基本的に各種手当はついています。準公務員・共済職員扱いになり、共済積立預金なども使用することができ、利率が高いのでお得感があります。また、指定ホテルに割引で宿泊できる券がもらえるなど、上手く使用することでお得になることが沢山あります。夏休みや有給、休み希望はほぼ通ることが多く、公休分の休みは必ずつきます。産休・育休も取れるので、色々な立場、年齢の方が働きやすい職場だと思います。


砂川市立病院はホワイト/ブラック?

砂川市立病院はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

給料面や忙しさ等でもう少し調整してほしいと感じることはあります。しかし、残業を減らしたり休み希望を通してくれたり、休日出勤分や残業代はきちんと記載させてくれて手当として返ってくるので、悪い職場ではないと思います。部署にもよるとは思いますが人間関係も比較的よく、産休・育休も取れ、妊婦や子持ちの方にも優しい職場と思います。託児所も院内にあり、時短勤務も可能です。どんな世代の人でも比較的働きやすいのではと思います。


砂川市立病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
砂川市立病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

砂川市立病院の評判はどうですか?砂川市立病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




砂川市立病院の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

砂川市立病院への入社理由・志望動機
砂川市立病院での年収・給料:300~399万円
砂川市立病院のワークライフバランス
砂川市立病院の福利厚生
砂川市立病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑