医療法人朋愛会 健診事業部の評判・口コミ

医療法人朋愛会 健診事業部にお勤めの方に、医療法人朋愛会 健診事業部で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、医療法人朋愛会 健診事業部はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、医療法人朋愛会 健診事業部のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:医療法人朋愛会 健診事業部
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:事務
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2021/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

医療法人朋愛会 健診事業部への入社理由・志望動機

医療法人朋愛会 健診事業部の志望理由:説明会時に聞いていた条件で納得したから

元々医療関係に興味があり、文系でも就職可能とのことだったので志望しました。産休・育休の取得実績もあり、新入社員でも早くに成長が見込めるとのことでした。残業代・交通費も全額支給、夏季休暇や年末年始休暇もあり年間休日120日と聞いていました。提携先のジムやテーマパークも社員特別料金で利用することができるため、福利厚生は一通り整っていると思いました。


医療法人朋愛会 健診事業部での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:とても不満

説明会時に聞いていた通り交通費は全額支給でしたが、残業代が全額支給ではありませんでした。30分単位での支給で、29分残業しているのにもかかわらず、所属課の課長から「残業代が発生するから早く帰って」と言われ、勤怠表上では定時退社になり残業代は発生しなかったです。退職後に計算してみると、給与明細よりも10時間以上残業していることになっていました。また、基本給も説明会時は20万円と聞き、納得した上で入社しました。しかし、こちらも給与明細で確認すると147000円に調整手当として20万円に近づけるという形だったため、賞与が職種平均より大幅に少ないです。


医療法人朋愛会 健診事業部のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

基本的には残業を減らす方針で会社自体は運営しています。そのため比較的残業は少なく、退社後に友人たちとご飯を食べに行ったり買い物して帰ることも可能です。休みもカレンダー通りにはいただけており、有給も取得しやすい社風ではあったので、土日祝と有給を使用して旅行に行くこともできます。ただ、始業時間が8時30分と朝早いので、低血圧で朝起きるのが苦手な私にとっては毎朝しんどくはありました。始業時間が早い分定時も早かったので、朝早いのが得意な人にとってはそこまでのしんどさはないように感じます。


医療法人朋愛会 健診事業部の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

提携先のスポーツジムやテーマパーク、カフェなどが社員特別の割引金額で利用可能です。申請時の人事課のミスで私は会員証の発行が遅れたため使った経験はありませんが、会員証を提示するだけで割引されるようなので利用はしやすいかと思います。育休・産休の取得実績もあり、女性管理職の方でも産休・育休を取得しながら働けていたので、その点に関しては女性も安心して働けるかと思います。ただ、時短勤務という点に関してはまだまだ社内に浸透してないようには感じました。


医療法人朋愛会 健診事業部はホワイト/ブラック?

医療法人朋愛会 健診事業部はホワイト?ブラック?:ブラック企業

基本給や残業代などの説明会時との条件面の大幅な差異があったことが一番大きいです。コロナ禍でも賞与もいただけるだけありがたいのでしょうが、どうしても同じ職種の方達と比べると給与に関しては不満が大きいです。また、経営母体が病院のため、お盆や年末年始は有給を使用して休むことになります。お盆と年末年始だけで全有給の約半分が消化されている事になるので、自由に使える有給は必然的に減ってきます。おそらくこのお盆と年末年始も年間休日に含まれているので、実際の公休での年間休日は115日前後と考えておいた方がいいかもしれません。


医療法人朋愛会 健診事業部の口コミ・評判掲示板


名無しさん
医療法人朋愛会 健診事業部に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

医療法人朋愛会 健診事業部の評判はどうですか?医療法人朋愛会 健診事業部の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ぺこ より:

    暇な管理職のせいで、就業規則が年々厳しくなっている。まず残業しないと基本給が少な過ぎる。
    そのうえ副業禁止、残業も申請方式。
    社員の出入りも日常茶飯事。
    悪口も日常茶飯事。

  2. より:

    上司は愚痴や嫌味が多いです。社員の目の前でもコソコソと、他の社員の愚痴を言っているのが聞こえてきます。上の立場として恥ずかしくないのか不思議に思ってました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




医療法人朋愛会 健診事業部の基本情報

  • 会社名:医療法人朋愛会 健診事業部
  • 本社所在地:〒537-0012 大阪府大阪市東成区大今里3-14-27 ITTビル2F
  • 設立:2010年4月
  • URL:https://houai-kenshin.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

医療法人朋愛会 健診事業部への入社理由・志望動機
医療法人朋愛会 健診事業部での年収・給料:200~299万円
医療法人朋愛会 健診事業部のワークライフバランス
医療法人朋愛会 健診事業部の福利厚生
医療法人朋愛会 健診事業部はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑