プーマ ジャパンの評判・口コミ

プーマ ジャパンにお勤めの方に、プーマ ジャパンで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、プーマ ジャパンはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、プーマ ジャパンのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:プーマ ジャパン
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:準社員
  • 職種:販売
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2021/02に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

プーマ ジャパンへの入社理由・志望動機

プーマ ジャパンの志望理由:好きなブランドだから

サッカーをしていたことがあり、ブランドへの親近感があったからです。また、スポーツに携わりたいという思いが大きいため志望しました。販売の職種は未経験でしたが、店舗運営やマネジメントスキル、トレーニングスキルなど、店舗職でも様々なことに挑戦できる業務に非常に魅力に感じました。自分としてもコミュニケーション能力を活かしたいと考えたからです。


プーマ ジャパンでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:不満

給料面に関しては決して良い金額ではないことは入社前から感じていました。ボーナスもなく、手取りも微々たるものです。その中で1番不満に感じた点は、仕事内容に見合った給料と思えなかった点です。その理由としては、同じ役職の中でも仕事内容が経験やスキルによって変わるのですが、会社としての扱いは業務内容に大きな差があっても給与はほとんど一律でした。その点に一番の不安を感じました。


プーマ ジャパンのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

プライベートに関してはシフトで希望を出します。原則として土日、祝日、ゴールデンウィークや年末年始の出勤は義務付けられていますが、シフト希望を出すと基本的に希望通りに休みをいただくことができます。年末年始は流石に暗黙の了解で出すことはできませんですが、土日や祝日であれば月に3~4日ほど休みを取得することが可能です。小売業界としてはかなり珍しく融通が効くと感じました。また、閑散期においては長期休暇も取れる点は非常に良いと感じます。


プーマ ジャパンの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

一番大きな福利厚生は住宅手当です。転勤に伴って自宅から通うことができない引越しに関しては家賃補助金がかなり多く出ますので、生活は楽に送ることができます。ただ、住宅手当を貰える基準、役職が決まっているので、役職が高くない方に関しては薄月給で家賃も実費負担です。生活をかなり切り詰めていく必要があると感じます。また、提携のスポーツジムを無料で使用することができるため、運動不足解消にも繋がって素晴らしいと感じました。


プーマ ジャパンはホワイト/ブラック?

プーマ ジャパンはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

人に関してはかなり恵まれていたと感じます。店舗での業務になるので、主婦さんや学生と多くの方が働いています。採用の基準は詳しくはわかりませんが、一緒に仕事するにあたってどの方も素晴らしい方が多かったです。仕事、人間性においても参考になる方々が多かったです。その中でも社員の上長達は部下のトレーニングや売り上げ構築に向けて本気で考えてくださる人達が多かったので、人に恵まれている企業だと感じました。


プーマ ジャパンの口コミ・評判掲示板


名無しさん
プーマ ジャパンに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

プーマ ジャパンの評判はどうですか?プーマ ジャパンの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




プーマ ジャパンの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

プーマ ジャパンへの入社理由・志望動機
プーマ ジャパンでの年収・給料:200~299万円
プーマ ジャパンのワークライフバランス
プーマ ジャパンの福利厚生
プーマ ジャパンはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑