メッドコミュニケーションズの評判・口コミ

最終更新日:2021/04/26

メッドコミュニケーションズにお勤めの方に、メッドコミュニケーションズで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、メッドコミュニケーションズはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、メッドコミュニケーションズのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:メッドコミュニケーションズ
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2021/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

メッドコミュニケーションズへの入社理由・志望動機

メッドコミュニケーションズの志望理由:コミッション重視の給料形態に魅了を感じたから

とにかく稼ぎたいという気持ちが強かったので、営業会社を探していました。給料形態は基本給+コミッションという形でしたので、基本給は役職に応じて昇給していく形です。コミッションに関しては営業利益の10〜20%が給料反映されるシステムになっていました。個人的な営業スキルを伸ばしたいという願望もあり、尚且つ営業スキルを身につけることにより、短期、長期で稼げるというところに魅力を感じました。


メッドコミュニケーションズでの年収・給料:700~799万円

年収への満足度:満足

コミッション重視の給料形態でしたので収入は安定的ではありませんでしたが、努力次第でどんどんと収入を上げていけるところに満足していました。また、良し悪しはあると思いますが、給料形態がシンプルだった分、営業成績を伸ばしている他の方の収入などもダイレクトにわかり、それがまた刺激になりました。満足度に関して「満足」と選択したのは個人的な収入に関して、生活において満足はしていましたが、その収入、職場環境で大満足だったかと聞かれたら即答はできないので、満足とさせていただきました。


メッドコミュニケーションズのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

営業会社なのでお客様優先というところが強く、定時出社、定時退社という考え方がない会社でした。朝は朝礼がありますが、客先に間に合わなければ直行。基本的に退社前に契約書、報告書などの書類関係をやる関係もあり、仕事が終わり家に帰るのが早ければ21時、遅くなってくると23時や日付が変わっている時などもありました。ですが、定時という概念がなかったので残業代などもない形でしたので、時間的に見たらハードな時もありました。収入面での満足があったので「どちらでもない」と回答させて頂きました。


メッドコミュニケーションズの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

上場していないベンチャー企業でしたので、福利厚生に関しては「追々増やして社員満足度を高めていこう」という考え方がありました。僕が所属していた時は福利厚生に関しては色々と言われていましたが、実際に使っている方などもいなかったので実感がありません。福利厚生について個人的にこうあってほしかったなどの気持ちがあったわけでもないので「どちらでもない」と回答しました。今現在は育休などにも力を入れてきたという話を昔の同僚に聞き、以前と比べたら福利厚生に力を入れて取り組んでいると感じます。


メッドコミュニケーションズはホワイト/ブラック?

メッドコミュニケーションズはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

個人的にブラックかホワイトかの判断は、その労働に見合った待遇や収入があるかどうかという考え方です。労働時間は長かったと感じていましたが、それに見合った収入はあったと思います。世の中一般的には営業会社というとブラックというイメージが強いと思いますが、個人的に収入を求めて入った会社で満足できる収入をもらえていたのでホワイトだと感じました。


メッドコミュニケーションズの口コミ・評判掲示板


名無しさん
メッドコミュニケーションズに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

メッドコミュニケーションズの評判はどうですか?メッドコミュニケーションズの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 髙島 より:

    誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

    それはこっちのセリフだバカヤロ~~~~!!!!!!

  2. あいうえお より:

    福利厚生いろいろあるが会社判断となりほとんど貰えないことが多い。
    残業は多いが、サービス残業になる。
    ボーナスはお小遣い程度。
    社風は支店によるがいいと思う。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




メッドコミュニケーションズの基本情報

  • 会社名:MED Communications株式会社
  • 本社所在地:〒108-0075 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー5階
  • 設立:1993年4月創立
  • URL:https://www.med-com.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

メッドコミュニケーションズへの入社理由・志望動機
メッドコミュニケーションズでの年収・給料:700~799万円
メッドコミュニケーションズのワークライフバランス
メッドコミュニケーションズの福利厚生
メッドコミュニケーションズはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑