アスゲートの評判・口コミ

最終更新日:2021/05/21

アスゲートにお勤めの方に、アスゲートで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、アスゲートはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、アスゲートのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:アスゲート
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

アスゲートへの入社理由・志望動機

アスゲートの志望理由:対話力が学べて質の高い勉強ができるから

大学卒業後、その企業で人事として働く友人から紹介を受けて入社しました。志望動機としては、たくさんの営業経験の中で対話力を身につけられるということ、伸び盛りの新興ベンチャーなので出世チャンスがあるといった将来性の面に惹かれたというのが大きいです。入社後は必ず共同寮生活をしなければいけないという条件が後出しで伝えられたことには辟易としましたが、それでもやってみようと思い入社しました。


アスゲートでの年収・給料:200万円

年収への満足度:どちらでもない

収入は手取り月16万円からのスタートだったので、他社と比べて給料面ではあまり高いとは正直言えませんでした。入社後は格安の寮に入所することが取り決められていたので、貯金自体はしようと思えばできる環境でした。実際の稼働時間を考えるとそれでも少なすぎるような気もしましたが、あくまで「経験を培うぞ!」というスタンスで入社した会社だったので、手取りの少なさがマイナスポイントに感じられるということはありませんでした。


アスゲートのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

表向きは「今勢いがあるITベンチャー企業」なのですが、その労働環境はまさにいつ告発されてもおかしくないほどに劣悪なものでした。ベンチャー企業にはありがちな話かもしれませんが、会社にはそもそも残業という概念すらなく、1日の実質労働時間は16〜18時間でした。主に訪問営業で業績を上げている会社だったのですが、平均睡眠時間3〜5時間の生活サイクル、上司からのパワハラによって追い詰められて退職する人間は後を経ちませんでした。現に私も同じ理由で退職を選びました。また時には「寝起きに痙攣を起こして緊急搬送される」といった事件や「寮の監視をすり抜けて脱出・退職」に及ぶといった事件も起こっていました。半年間の短い勤務期間中にも、面識のある先輩社員や役職持ちの方が次々と退職していき、ここの企業が20代前半の若い力を大量に欲しがっていることの理由を実感しました。「健康体でいることは諦めなければいけない企業」と上司自らが発言するような企業だったので、親しい友人にはまずおすすめできません。


アスゲートの福利厚生

福利厚生の満足度:とても不満

格安で寮生活が送れるところは一応良いのですが、2LDのアパートに上司含めた計7人で共同生活を送らなければいけなかったので、実質”タコ部屋生活”でした。また、会社自体が平均年齢20代前半の企業であるにも関わらず、「寝ずに働いた方が偉い」といった全時代的な風潮が広まっており、体調面で追い詰められる人間が続出していました。かくいう自分も10日間ほど微熱状態で働かざるを得ませんでした。「無能野郎」「ぶん殴るぞ」「屑野郎」といった人格否定が公然とまかり通る職場なので 、いずれメンタル面で病んでしまう社員もいるのではないかと思うことも度々ありました。「人間として約束は守れ」「環境のせいにするな」「教えてくれる人に感謝」という指導は正論ではあるのですが、それが企業の問題点に目を向けさせないための言葉として使われている印象もありました。上司との強制寮生活もそうですが、全体的に洗脳じみているなと何度も感じていました。


アスゲートはホワイト/ブラック?

アスゲートはホワイト?ブラック?:ブラック企業

「自分の夢を叶えるため」「戦後の日本人はもっと頑張っていた」「俺たちがやっているのは”仕事”じゃなくて”志事"」といった指導のもとに、酷い日には睡眠時間が1時間半しか取れないようなタイトスケジュールで営業活動を課せられる日すらある企業だからです。直属の上司ですらも「はたからみればただのブラック企業」と公言するような労働環境や寮生活だったのですが、転職サイトではなぜか広告採用のIT事業部以外のクチコミをあまり目にしません。


アスゲートの口コミ・評判掲示板


名無しさん
アスゲートに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

アスゲートの評判はどうですか?アスゲートの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    元社員Aです。
    asugateは私が知る限り「悪いクチコミ」ほど信用できる企業です。

    asugateは社内のお偉いさんが人寄せのため「やらせレビュー」をかいていると、勤務時代に聞いたことがあります
    事実がどうであれ、他の転職系サイト等にある不自然なレビューにはなにか作為的なものを感じます。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




アスゲートの基本情報

  • 会社名:株式会社 AsuGate
  • 本社所在地:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場4丁目40-11 ユニゾ高田馬場看山ビル10F
  • 設立:2017年6月
  • URL:https://asugate.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

アスゲートへの入社理由・志望動機
アスゲートでの年収・給料:200万円
アスゲートのワークライフバランス
アスゲートの福利厚生
アスゲートはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑