ソニーの交際相手(彼女)からの評判は?

最終更新日:2020/12/22



名無しさん

ソニーに勤めている方と交際経験のある女性の方はいらっしゃいますか?ソニーにお勤めの男性は彼氏としてどうなんでしょうか?

・激務でデートの時間がとれない
・高給で羽振りがいい

など、女性の立場から見たソニーの評判が知りたいです。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    元彼はある程度の役職に就いていたからなのか、原宿に住んでおり、とてもお金がある印象でした。海外出張にも頻繁に行っていて、さすがグローバル企業だなと思っていました。

    福利厚生もしっかりしていて、スマートで賢く、優しい人が多いと思います。SONYは大企業なので、色んな事業をしているので、色々な人がいると思いますが、私が会った数人はとても素敵な人ばかりでした。

  2. 匿名 より:

    忙しい中でも連絡をしてくれる人でした。頭の回転がはやく、場をとりしきるのが上手かったです。

    また発想が豊かでみんなとイベントの企画をした時も率先してアイデアを出すなど、いわゆる『できる男』でした。ただ羽振りはそこまで良くはなかったです。多分家賃の高い部屋に暮らしていたからでしょう。

    そして肉食系でした。最後は出身大学の先輩と身体だけの関係を簡単に持ち、別れました。

  3. 匿名 より:

    少し前までソニーの営業担当の人と付き合っていました。肉食系と草食系どちらかでいうと、若干、肉食系でした。営業職の人だったので、平日もかなり帰りが遅く、更に飲み会や接待がとても多い人でした。特に納期前はすごく忙しいらしく、休日出勤がある日もありました。忙しい分、給料やボーナスもそこそこよかったみたいで、羽振りはよかったです。

  4. 匿名 より:

    理系・院卒の彼は見るからに草食系でした。技術開発のエンジニアでとにかく細かい。デートをすれば電化製品店に必ず寄り、他社の電化製品をじっくり見たがる人でした。

    所属しているチームは女性がほぼほぼいなかったので女性慣れしていないと言うか、とにかく真面目が服を着て歩くようなタイプ。クリスマスや誕生日プレゼントもジュエリーなどではなく最新のDVDプレイヤーやごっついヘッドホン、勿論自社製品でした。

    きちんと定時で帰れたり、お休みもとれていたのでやはり一流の会社は違うなぁと思ったものです。(40代前半女性)

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ソニーの基本情報

  • 会社名:ソニー株式会社
  • 本社所在地:東京都港区港南1-7-1
  • 従業員数:117,300名
  • URL:https://www.sony.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑