横浜銀行のパワハラ事情について教えてください

最終更新日:2021/06/23



名無しさん

横浜銀行でパワハラはありますか?実際に勤めている方、教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 転職済み より:

    本店21階の自席に金属バットを持ち込んでは良く怒鳴る頭の逝かれた男がいた
    1~2年後に当人はコンプラ遵守・パワハラ根絶を呼びかけるポジション(リスク管理部長)に就いたという伝説があってだな

  2. ボブ より:

    パワハラを見てもマネージャー何もしないしコンプライアンス対策部門も同じ。株主総会でコンプライアンス対策部門のマネージャーの名前出して問う

  3. みなとみらい より:

    細胞レベルにまで染み付いた歪んだ上下関係、
    部下への暴力は数年経てば笑い話と武勇伝にできるだろうとの甘え、
    自制心の欠如、
    精神的成熟と人徳に乏しい凡人の集まりという特徴もあって、
    あの銀行では自然発生的にパワハラが多発する。
    今はどうだか知らないが。

    頭部を殴打されて吐き気を催し、CTを撮った時の不安と悲しみ。
    心療内科でセルトラリンを処方され、眠気や体型維持と闘った日々。

    一生、死ぬまで忘れない。

  4. 東京日本橋タワー より:

    呼び捨ては当たり前。若手社員を顎で使う風土。
    私は昔の上司に稟議書をクシャクシャにして顔に投げつけられ、強制的に退勤させられたことがありました。
    この不在時間は給与が出ない欠勤扱いとされました。

    幾度とパワハラの憂き目に遭い、人事面談の上司の口ぶりから昇進の見込みが無いと分かったので転職しました。

    同業への転職後は、職位がAssistant ManagerからChief Managerに二段階アップし、年収は3割増。
    笑いが止まりませんでした。

  5. ありがとう、クソ銀行 より:

    懐かしいなー。営業店では生ビールピッチャーで一気飲み強要からの自宅タクシー搬送(課長から実費請求)&休日にステテコ履いた神輿担ぎ強制参加(無給)は当たり前だった。
    本部では狙い撃ちで怒鳴られ、挨拶しても無視され、Zoomでは悪口言われまくり。ストレス耐性が相当鍛えられる理想的な環境と言って良い笑

    挙句の果てには評価下げられまくりで詰んだので、はまぎんに見切りをつけて大手に転職した。
    去り際に役員に挨拶したら「お前を引き取ってくれるところがあって良かったな」との贈る言葉。
    勤続十数年の最終日のスピーチを終えたとき、ろくに花束の一つも贈りやしない、組織的に終わっている横浜銀行。

    今となっては、斜陽産業かつ地盤沈下著しい地銀業界を高みの見物で楽しんでいる。

  6. りんりん より:

    最近ではオンラインパワハラも有る。
    Zoom会議で部下のプレゼンを放送禁止用語でボロクソにディスっている馬鹿がいて、付近にいた参加者のマイクが拾っているから丸聞こえ笑

    普段は耳当りの良いことを抜かしている統括役職者だったが、この馬鹿の本性が良く分かった事案。
    録音データは訴訟に備えて永久保存している。

  7. KAJI より:

    秦●支店で若手社員の髪の毛を掴んで頭部を金庫扉に強打させた男、松●慎二は横浜銀行を代表するパワハラ四天王の一人。この銀行に入ったら、暴言・身体的暴力は当たり前だよ。

  8. ●島ひろし より:

    俺は感情のコントロールが利かず、常に怒りに任せて怒鳴り散らしてるよ。
    業務時間中に寝ているヤツがいたから椅子ごと跳ね飛ばそうと押してやった。
    コイツは元々気に入らないから他の部下が見てる前で正座させてやった。

    他にも即戦力で中途採用してやったのにいつまで経ってもミスが減らないクソがいて見せしめにサンドバッグ状態にしてたわ。

    反抗的な態度を取る新卒若手のバカもいたからそいつがミスったタイミングは逃さず怒鳴りまくって強制退社させてやっていい気味だったなw
    こいつは特に腹の虫が収まらないから部署異動食らわして出世が3週遅れになるように評価も下げてやった。

    俺がパワハラして絞りまくった奴らはみんな浜銀辞めてるけどなww

  9. ぱみゅぱみゅ より:

    パワハラは横浜銀行の伝統芸能です。
    元々のお育ちが良くない、
    地頭が良くない、
    業績の上がらない斜陽産業
    ということもあり、お行儀の悪い輩が多すぎますこの銀行は。

  10. 匿名 より:

    パワハラ沢山あります。
    出向受け入れ若手にさえ。。
    精神弱い方は、ムリですよ。

ピックアップコメント(横浜銀行のパワハラ事情)

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・融資事務・正社員

残業代や通勤費、各種手当等はしっかりと制度化されており、サービス残業などもないため、特に問題はないと思います。深夜残業、早朝出社などの理不尽な労働もありません。ハラスメント関連についてはないとは言えないですが、取締りは強くなっており、減っていると思います。女性が比較的強い職場であり、セクハラはあまりありませんが、前時代的な考え方を持った上司が散見されるため、パワハラに近い事案はしばしば目にすることがあります。

横浜銀行の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・営業

どこからがブラック企業で、どこからがホワイト企業なのかは分かりませんが、サービス残業などはないのでそういった点からはホワイト企業なのではないかと思います。パワハラやセクハラももしあったとしても、内線で直接人事かそういった管理者に訴えることができるので何らかの処分をしてくれます。

妻から見た横浜銀行の評判・口コミは?

20代(女性)・法人渉外・正社員

コンプライアンスには非常に厳しいので、セクハラされたりパワハラされたりしたら本部の相談室に電話するとその犯人は直ちに左遷されます。そういう事案がいくつもあったので、上司もびくびくして昔のようなパワハラやセクハラは目に見える形ではなくなりました。

横浜銀行の働きやすさ・評判は?

KAJI へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




横浜銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社横浜銀行
  • 本社所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目1番1号
  • 従業員数:4,730人
  • URL:http://www.boy.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑