横浜銀行の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/06/23



名無しさん

横浜銀行の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(横浜銀行の年収)

評価:★★★★★ 20代(女性)・営業・正社員

500~599万円

仕事は朝早くから夜遅くまで、肉体的にも精神的にも厳しい仕事でした。上司からもお客様からも怒られる毎日が続いた日々が多くありました。仕事の内容も、お金を扱う仕事なので責任は重大ですし、どのような時でも慎重、かつ冷静な判断が必要になりました。そのような厳しい仕事でしたが、同年代の友人と比べて給料は高かったため、満足しています。ただ、仕事量を考慮すると、もう少しもらっても良いのではと思ったこともあります。

横浜銀行の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・融資事務・正社員

300~399万円

若手のうちは基本給が低く、課長代理に昇進するまでの10年弱はほとんど給与が上がらないからです。また、時間外の削減要請により残業が減り、ますます手取りが少なくなっています。さらに、事務の担当と営業担当では基本給が変わらず、賞与でしか差がつかないという点も疑問に感じています。特に、激務の若手営業担当者よりも事務担当の中年役職者の方が給与水準が高いというのは、納得のできるところではありません。年功序列の日本企業の悪しき風習を体現していると感じます。

横浜銀行の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・営業

1000~1199万円

役職になると、給与、ボーナスも上がったので年収としては個人的に満足してます。しかし、同業他社で勤める友人から話を聞くと給与もボーナスも低いようなので満足度としてはとても満足していると言えません。また、どんなに成果を上げたとしても上司が気に入らなければ人材としての評価を上げてもらえずボーナスにもか関わるので、トータルすると満足度としてはどちらとも言えません。

妻から見た横浜銀行の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・営業・正社員

500~599万円

業務内容と給与を比べた時に、充分な金額だと思ったからです。転職サイトでの適正収入よりも多い金額をいただいており、いわゆる一般のOLさんと比べた時に倍近い金額をいただいていたのではないかと思っていました。ボーナスについても、上司に良い査定をしていただいていたこともあり、給与×3.5か月分はいただいていたかと思うので、ボーナス支給金額についても全く不満はなく、とてもありがたいと思っていました。

横浜銀行の評判・口コミ

満足度:★★★★★ 30代後半(男性)・営業職

900〜999万円

他の旦那さんのことはよくわかりませんが、決して低くない金額だと思っています。30代で1,000万円近くもらっていれば十分だと思いますし、今後も役職が上がっていけば順当に上がっていくと思いますし大変満足しています。

妻から見た横浜銀行の評判・口コミは?

20代(女性)・法人渉外・正社員

非常にストレスフルな職場でしたが、給与水準はごくごく普通。残業代がつかないとろくに飲みに行ったりもできないような水準でした。結局、私は仕事の大変さと給与水準が見合わないと判断して辞めたのですが、残った動機からもまた給与がカットされたというぼやきを聞くので、退職して正解だったのかなと思います。退職時は年収400万くらいだったと思います。

横浜銀行の働きやすさ・評判は?

満足度:★★★☆☆ 20代後半(男性)・法人営業

600〜699万円

同年代と比べると比較的多く頂いているように感じます。さほど残業もしていないので、時給にするとかなり良い方では無いかと感じております。しかし、業務を遂行するにあたりかなりの精神的疲労を感じているようで、家事育児への参加はできないため不満を感じています。

妻から見た横浜銀行の評判・口コミは?

30代(男性)・事務・契約社員

契約社員として契約を更新しながら3年ほど在籍しておりました。やはり、大手の銀行ともあって毎月の給与が他の契約社員の平均よりも高かったです。また、残業があれば必ず残業手当が支給されるので繁忙期には結構もらっていたと思います。さらに、半年ごとに有給休暇の日数も増えますので、子供をもつ女性の契約社員が多く、入学式や卒業式、また子供が体調を崩したなどの理由で休みをとる人もおり、お互いに休みが取りやすい環境でした。

横浜銀行の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




横浜銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社横浜銀行
  • 本社所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目1番1号
  • 従業員数:4,730人
  • URL:http://www.boy.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑