横浜銀行の社風・人間関係はどう?

最終更新日:2021/06/23



名無しさん

横浜銀行の社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(横浜銀行の社風)

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・融資事務・正社員

福利厚生制度は、一般的な大企業と同様の水準程度に充実しています。特に女性にとっては働きやすい環境であると言えると思います。産休・育休を取得する行員や時短勤務を利用する行員も多くいるため、それらの制度は非常に利用しやすいです。周りの行員もそれに対して理解のないような職場ではなく、子供が熱を出したといった突発的な事態に対しても、基本的にそれを受け入れる雰囲気が醸成されていると思います。有給休暇については、年11日は制度休暇として取得が義務付けられていますが、付与される日数は20日前後なので、体調を崩したりなどがない限り全てが消化されることはありません。

横浜銀行の評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代前半(男性)・営業

銀行員という職は安定性があるところが魅力に感じます。しかし、支店にもよりますが、基本的に営業職はストレスのかかる上、人間関係も何かとあるので主人の心と体の健康を考えると勤め続けて欲しいとは言い難いです。ワークライフ、残業が他の企業より良いかも知れませんが、人間関係で昇進や給与にも関わることもあり、他社の給与がいい方へ転職する人が多いのも納得ができます。それぞれの能力に応じて適正に評価されるような環境になれば勤め続けて欲しいと思います。

妻から見た横浜銀行の評判・口コミは?

20代(女性)・法人渉外・正社員

総合職においては、やる気のある女性行員は完全に男性と同じ扱いをされていたように思います。体育会の厳しい組織なので、女性だから体力がないとか、プライベート優先だから飲み会不参加ということは許されませんでしたが、そこを頑張りぬくことができれば、偏見なく男性と同じ役回りを任せてもらうことができました。やりがいのある仕事だったと思います。

横浜銀行の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




横浜銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社横浜銀行
  • 本社所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目1番1号
  • 従業員数:4,730人
  • URL:http://www.boy.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑