岡山県貨物運送は激務ですか?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

岡山県貨物運送への入社を検討しています。

岡山県貨物運送は激務ですか?残業や仕事の忙しさのことなどについて詳しく教えてください。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    中距離のドライバーをしています。午後2時頃出勤して積み込みを始めます。積み込みは午後9時頃までかかりかなりハードです。お盆や年末など繁忙期にはさらに1~2時間かかることもあります。

    その後出発し、目的地に着くのに5~6時間かかります。それから荷卸作業がはじまり、だいたい1時間程かかります。終了時間は午前6時ぐらいです。

    そのままその場所で仮眠をとり、午後2時に起きて積み込みして自社にまた5~6時間程かけて帰り荷卸しをします。

    終わる頃にはクタクタです。

  2. 匿名 より:

    様々な職種がありますが、私は長年運転士をしていす。激務かどうかですが、路線便運転士の仕事に限って言えば”自分で激務にする”です。路線便の仕事は基本的に出発時間、到着時間共に制約がありません。よって自分のペースで仕事ができるので、激務というほどの作業ではありません。積み込み、荷卸しを早く済ませようとすれば激務に近い状態になりますが、私は休憩しながら作業をするので激務というほどの状態にはなりません。ですので、「自分で激務にする」という表現が当てはまると思います。(路線便大型トラック運転士・男性・正社員)

ピックアップコメント(岡山県貨物運送の仕事の忙しさ)

評価:★★★☆☆ 50代前半(男性)・営業

営業職なのに長距離ドライバー並の仕事、もしくはそれ以上の激務のように私は感じます。今時子供の行事にも休みが取りにくい会社なんてナンセンスだと思いますし、取りにくい環境を作っている管理職である主人にも疑問を感じます。残業も当然毎日のようにありますし、子供が父親の顔を見ない日も当たり前のことです。父親がいるのに母子家庭のような生活です。

妻から見た岡山県貨物運送の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




岡山県貨物運送の基本情報

  • 会社名:岡山県貨物運送株式会社
  • 本社所在地:〒700−0027 岡山県岡山市北区清心町4番31号
  • 設立:1943年3月31日
  • URL:https://www.okaken.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑