岡山県貨物運送の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/15



名無しさん

岡山県貨物運送への入社を検討しています。岡山県貨物運送の年収・給料について教えてください。また満足度はいかがでしょうか?

ボーナスや昇給に関するコメントも大歓迎です。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    年収に関しては、年収550万円と、同業他社と比較してもそんなに悪い内容だとは思いません。コロナ禍にあっても、昨年の年収はさほど落ち込んでもいません。ただ歩合の占める部分がかなり大きいので、会社を休んでしまうと有給だけでは生活ができません。ただボーナスに関しては一流企業と比較すると5分の1ぐらいで少しもの足りません。あと、待機時間の時給は付かないので待ち時間が長いとかなり損です。(ドライバー・40代男性・正社員)

  2. 年収500万円・路線便運転士・50代男性・正社員 より:

    この会社の運転士の賃金形態ですが、基本給プラス歩合給で、歩合給の部分が多くを占めており、労働日数、労働時間、深夜時間、走行距離、積載重量等に左右されます。近年の労働時間の諸問題の影響で、労働時間に係る歩合が少なくなり、年功序列制により本来なら少しずつ右肩上がりの賃金カーブを描くはずが、横ばい状態が続いています(この現象は、運送業界共通のものと思われます)。

    ボーナスは夏季、冬季の2回にプラスして、年度末の業績によっては期末臨時給が支給されることがあります。

    総合的な満足度としては、現在のこの業界の現状を鑑みれば、満足はしていないながらも納得しているといったところです。

ピックアップコメント(岡山県貨物運送の年収・給料)

評価:★★★☆☆ 50代前半(男性)・営業

400~499万円

大卒で勤続年数30年です。責任ある役職にも就いているにも関わらず、営業職なのに人手がない時期は長距離ドライバー並の仕事までさせられます。(日中は営業職、夕方からドライバー)残業ありでこの給料なので仕事量と報酬が全く合っていません。夫には言いませんが、夫と私のパート収入を合計して、他家庭のご主人の収入です。

妻から見た岡山県貨物運送の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




岡山県貨物運送の基本情報

  • 会社名:岡山県貨物運送株式会社
  • 本社所在地:〒700−0027 岡山県岡山市北区清心町4番31号
  • 設立:1943年3月31日
  • URL:https://www.okaken.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑