あおぞら銀行の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/02/19



名無しさん

あおぞら銀行への入社を検討しています。あおぞら銀行の年収・給料について教えてください。また満足度はいかがでしょうか?

ボーナスや昇給に関するコメントも大歓迎です。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 年収1300万円・営業・40代男性・正社員 より:

    同業他社との比較では必ずしも高いとは言い切れませんが、今に限らず、以前から仕事の量と比べると高い収入をもらっていると感じます。ボーナスは年2回、6月、12月の15日と決まっていて、ボーナス評価は年1回で、12月のボーナスは給与の1.2か月分、残額が6月に支払われるため、6月のボーナスに相当偏ります。手当のようなものはほとんどないため、年収は給料(+残業代)×12+賞与でほぼ決まりです。

ピックアップコメント(あおぞら銀行の年収・給料)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

400~499万円

特に入社以来、お金がないと困ったことはないからです。一般的に同世代の平均給与よりは高いので、特に不満はありません。また、入社して数年は、もれなく年次が上がるたびに昇給します。(これは当社に限ったことではなく、業界全体としてそのような傾向があるようです。)ボーナスはもちろん、住宅手当もしっかりもらえるので、入社してすぐに実家を離れて一人暮らしを始めましたが、金銭面での心配は少なかったと記憶しています。

あおぞら銀行の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

400~499万円

新卒入社2年目です。昨年、初任給のときから、給与水準は周囲の友人と同等または上回っていると感じます。特に不自由なく生活でき、海外旅行に行くことも出来ました。今の年次ではみなし残業もなく、福利厚生も完備しており、不満はないです。これから数年は昇給していく予定なので、上がりきるまでは当社の給与水準に不満は出てこないと思います。社内にも給与水準に不満があるという話は聞かないので、社員はある程度満足していると思います。

あおぞら銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(男性)・営業・正社員

1200~1299万円

30代までは給料をもらえている感覚でした。それは、同業他社と比較しても劣後するものではありませんでした。30代前半に不動産業を営む社長から転職を要請されましたが、年収を落としてまでは転職をしたくないと思い、正直に欲しい年収を伝えたら言葉に詰まってしまったので、自分が貰っている収入が高い方にあるのだと思いました。業種の問題かもしれませんが、年齢と実力を考えると収入は多かったのだと思います。その後10年以上経過して、収入が大きく増えていないため、現状は上記のような状況にはないと思うので、不満を感じています。

あおぞら銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

300~399万円

若手のうちからそこそこ高い給料をもらっていたため、給料面でも不満はあまりありませんでした。特に、自分は営業成績がはっきり言って悪かったですが、若手ということで多めに見ていただき、ボーナスも人並みにいただけていました。ただ、自分は仕事ができていない割に給料ももらっていたので満足でしたが、年次が高い行員や仕事ができる行員は、おそらく自分の業務に見合った給料の額ではないため、不満に感じているだろうなと思うことが多々ありました。

あおぞら銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(男性)・営業・正社員

1200~1299万円

収入水準としては、決して不満に思うものではありません。比較的若い30代前半位までであれば、他の企業、業種や同業者と比較しても決して見劣りしない水準の収入を貰っていました。但し、30代後半くらいからは収入の伸び代がなく、本当に緩やかにしか収入は増えていません。また、過去に色々とあった手当ても削減、廃止が相次ぎ、現状は何の手当てもありません。税金や保険料の負担が年々重くなっている中、決して満足と言えない心持ちです。

あおぞら銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・窓口営業・正社員

300~399万円

3年間働いたのですが、教えてもらってばかりの新人時代に300万円後半のお給料は満足できる金額でした。私の場合は地方採用で転勤がない職種でした。私の地域では新人なのにこの金額をもらっている同級生はなかなかいませんでした。その代わりに昇給率は少ないようでした。何十年働いている同じ職種の女性でも50~100万くらいの差だったのではないかと思います。業務内容から考えると年数を重ねるにつれ、責任とお給料の感覚のズレが大きくなるように感じました。

あおぞら銀行の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




あおぞら銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社 あおぞら銀行
  • 本社所在地:〒102-8660 東京都千代田区麹町6-1-1
  • 設立:1957年4月
  • URL:https://www.aozorabank.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑