あおぞら銀行の残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/19



名無しさん

あおぞら銀行の残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(あおぞら銀行の残業)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

有給休暇が大変取りやすいからです。上席もかなり休暇を取得するので、私の所属する部署では有給取得率は高いように感じます。これは、部署や上席の人柄、どの程度私生活を重視するタイプかなど、運による部分も大きいように思います。というのも、実際に同期は有給はおろか残業がかなり多く、体調を崩し、退職を選択したからです。私が所属する部署は体調を崩すほどの残業もなく、平穏な日々を過ごすことができています。

あおぞら銀行の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

新卒入社2年目です。昨年、初任給のときから、給与水準は周囲の友人と同等または上回っていると感じます。特に不自由なく生活でき、海外旅行に行くことも出来ました。今の年次ではみなし残業もなく、福利厚生も完備しており、不満はないです。これから数年は昇給していく予定なので、上がりきるまでは当社の給与水準に不満は出てこないと思います。社内にも給与水準に不満があるという話は聞かないので、社員はある程度満足していると思います。

あおぞら銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(男性)・営業・正社員

収入に満足しているわけではありませんが、残業が必要とはいえ長時間残業することもなく、勤務時間はそこそこ適切な範囲で守られていると感じます。現状在宅勤務を中心とした勤務体系となっていますが、2年ほど前から在宅勤務は推奨されていました。コロナの影響で在宅勤務を強いられている会社は多いと思いますが、当社は従前から対応できていたので、他社と比すると大きなストレスは感じずに業務に営めています。業務時間は過大なものを求められておらず、ワークライフバランスは健全な状態にあると思います。

あおぞら銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(男性)・営業・正社員

私が若かった頃から、長く働く人は仕事ができないからだと仰る先輩もいましたが、残業しない人はやる気が無い人だという先輩も一方ではいました。現状は残業が悪であるという文化も根付きつつあり、労働時間に関する満足度は相当高いです。また、在宅勤務や産休、育休制度、フレックス勤務制度もある程度整っており、労働環境も問題はないと思います。休暇を取ることについても周囲の理解も得やすく、ワークライフバランスは満足度が高いです。

あおぞら銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・窓口営業・正社員

残業は少なかったのでワークライフバランスはかなりとれた会社だったと思います。小さなお子さんがいる方、介護が必要なご両親がいる方、様々な事情をもつ方も働くことができる職場でした。従業員の急なお休みにも対応できる体制が整っていました。特殊な銀行なので1件当たりの契約額が大きく、事務件数は少なかったので、少数精鋭で効率よく業務をこなすことができます。少数精鋭なぶん、責任が重くのしかかります。精神力さえあれば家庭と仕事を両立することができる職場です。

あおぞら銀行の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




あおぞら銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社 あおぞら銀行
  • 本社所在地:〒102-8660 東京都千代田区麹町6-1-1
  • 設立:1957年4月
  • URL:https://www.aozorabank.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑