あおぞら銀行の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2021/02/09



名無しさん

あおぞら銀行の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(あおぞら銀行の福利厚生)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

福利厚生は、(転職経験がないのでなんとも言えませんが、)普通だと思います。家賃手当も普通に出ます。一般的に銀行業界は福利厚生がしっかりしていると聞いたことがあるので、業界内で普通という感じかもしれません。これも業界では当たり前だったのかもしれませんが、バブルの頃はハワイなどのリゾートに保養所があったと社内で聞いたこともあります(今はもうありません)。私が入社してから福利厚生関係で新たな制度ができたこともありません。

あおぞら銀行の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

福利厚生に関しても特に不満はありません。有給は取りやすい環境ですし、時差勤務や時間給もよく利用しています。時差勤務は、部内でもかなりの人が頻繁に利用しており、早めに出社して早く帰ったり、お子さんの送迎をしてから出社される方もいます。時間給も取りやすく、在宅勤務でも少し離席したい場合に利用できます。私自身も在宅時に時間給を取り、役所に行って手続きを済ませたり、家族の介護の時間に充てることができました。

あおぞら銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(男性)・営業・正社員

明治時代からある会社で、業績が著しく悪化せずにリストラを経験していない優良企業と比較すると、従業員の福利厚生に対する会社の考え方は時代が異なっており、当社と比較すると圧倒的に魅力的な制度を保持している会社が多いと思います。当社は二度大規模なリストラを行っているので、福利厚生については相当程度制約を課せられるようになっています。それでも、他社から転職してきた人から話を聞くと、福利厚生面で改善したという話を聞いたりするので、相対的には悪いものではないと思います。

あおぞら銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・営業・正社員

まず、年次休暇に加えて特別休暇が年7日間付与されるので、休暇面では充実していました。また、期間限定ではありましたが、リロクラブのカフェテリアプランというものに加入しており、毎年2万ポイントもらえるのでリロクラブを利用したときは毎年2万円分まではポイントで補助してもらえました。カフェテリアプランは年越しもできるので、わたしは退職する年に使いまくりました。家賃補助制度も充実しており、全国転勤有の総合職は基本的に実家が近くても一人暮らしをすれば家賃補助が適用されました。

あおぞら銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(男性)・営業・正社員

所謂福利厚生施設はアウトソーシングされており、当行が特別なものはあまりないと考えています。その中では、年間2万円分の積み立てを会社が負担してくれるのは唯一良いところかと思います。他には従業員持ち株会があり、一定の比率で会社が負担してくれます。保険制度は大変充実しています。少額の掛け金で入院負担をほぼ会社がしてくれるような制度もあります。退職金についてはかなり分かりやすい制度なので、金額面はよく分かっていませんが、理解はし易いものとなっています。

あおぞら銀行の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・窓口営業・正社員

金融業界は安定収入で福利厚生がしっかりしているイメージがあったので、銀行を中心に就職活動をしていました。あおぞら銀行はメガバンク・信託銀行・地方銀行いずれにも該当しないので、どのような客層の方が利用するのか興味があり就職しました。実際に働いてみると、旧日本債権信用銀行時代からのお客様か、高金利定期預金目的のお客様、他行に1000万以上の口座を複数保有しているお客様が多かったです。

あおぞら銀行の評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




あおぞら銀行の基本情報

  • 会社名:株式会社 あおぞら銀行
  • 本社所在地:〒102-8660 東京都千代田区麹町6-1-1
  • 設立:1957年4月
  • URL:https://www.aozorabank.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑