エイチームの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/02/19



名無しさん

エイチームの年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(エイチームの年収)

評価:★★★★★ 30代(男性)・エンジニア・正社員

400~499万円

サービスを届ける範囲も桁違いですし、やりがいは大きいです。また、プロジェクトに関わる人間も多いので、大変さもありますが、とにかくやりがいの塊です。優秀な人ばかりなので、日々勉強になる職場も珍しいのではないでしょうか。しかしながら、そのやりがいと賃金は伴っていないと正直感じます。競合他社と比較しても明らかに低いです。仕事は多く、場合によって難易度も高いですが、それを妥当性をもって評価してくれる人材が不足しているという、人材育成に苦労している部分が影響しているように思います。ただし、所属している人間は本当に素晴らしい人たちばかりです。

エイチームの評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(男性)・企画・正社員

300~399万円

売上をかなり伸ばすことができたプロジェクトに所属していましたが、同じ業界の他社の年収と比較すると、明らかに低いなと感じていました。ごく一部の社員は、かなりのお金をもらうことができていましたが、そんな人はほんの一握りで、周りの社員の方も年収が原因で辞める方が多かったように思います。業界的に残業が多く、例にもれず残業が多い状態がずっと続いていたため、残業代はかなりもらうことが出来ましたが、モチベーションの維持につながるものではありませんでした。

エイチームの評判・口コミ

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・財務企画・経理・正社員

400~499万円

残業手当込みの年収なので、残業がなかったらもっと少ないからです。無駄なミーティングが多く、業務時間内にやらなければならない仕事が進まず、結局残業という形になってしまうことが多かったです。結構、専門的で入り込んだ仕事をしていても、上司の裁量で昇給が決まることが多く、新卒でないとあまり昇給も望めない雰囲気がありました。少し特殊な人事評価システムなので、ほぼほぼ年収は上がらないかもしれません。私がいた部署は特にそういった感じがしました。

エイチームの評判・口コミ

40代(女性)・ゲーム開発エンジニア・契約社員

社食があって、ワンコイン以下でボリュームたっぷりだったり、ヘルシーな食事をとる事が出来ます。社員証があれば給料日払いに出来るのも金欠な日は助かります。他にもファミリーサポート制度もあり、妊婦の体調不良や健診、こどもの病気、こどもの行事、両親の介護、ファミリー誕生日等の休暇が取れるのが非常にありがたいです。

エイチームの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・マーケティング・正社員

働いてる人も皆さん良い人ばかりで楽しく仕事はできますが、残業代なしとボーナスがないので、同業他社と比べると実はかなり給料が低いです。住宅手当なし、1年に2回給料見直しますが、1年間上がらないこともあり、夜10時以降の勤務しか残業の対象にならないため、忙しい時期はかなりきつかったです。ただ本社が名古屋という事で、東京本社の会社よりは、生活面の苦労は有りませんでしたが、余裕もないというような状況でした。

エイチームの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・システムエンジニア・正社員

給料が年俸制だったので、終電まで働こうが定時で帰ろうが給料に違いがなかったのが不満でした。また当時はボーナスもなく(今はあるらしいが)、時給換算すると深夜のコンビニバイトくらいだった時には、絶望的な気分になりました。残業は慢性化しており、残っていないと何だか悪い気持ちになるところも自分は不満でした。かなり自由に時間を使える一方、その分管理されていないだけ、ダラダラと仕事を行っている人が多かったので、残業が慢性化していたのかと思います。

エイチームの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




エイチームの基本情報

  • 会社名:株式会社エイチーム
  • 本社所在地:名古屋市中村区名駅三丁目28番12号大名古屋ビルヂング 32F
  • 従業員数:735名
  • URL:http://www.a-tm.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑