イトーヨーカ堂の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/26



名無しさん

イトーヨーカ堂の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 日本の労働基準法から変えてくれ より:

    合併会社を意識したのかインセンティブ。
    しかし、賞与扱いでいろいろ引かれて大して残りません。なんか貰わなくてもいいんじゃね、との声多数。それくらいの金額。

ピックアップコメント(イトーヨーカ堂の年収)

評価:★★☆☆☆ 20代後半(男性)・青果販売

300~399万円

まず、基本給がとても安いです。また、労働組合費を取られるのであってないような組合にお金を持って行かれることに不満を感じます。年齢が上がると少しお給料も上がりますが、税金で取られるだけです。シフト制であることに対しても手当が欲しいと思います。また、クレームへの対応も多い上に上司からのパワハラのようなこともあるそうです。肉体的、精神的負担への対価が欲しいと思います。

妻から見たイトーヨーカ堂の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・販売職・正社員

300~399万円

誰がこの仕事と決まっているわけではないため、周りを見ることができて気遣いができる人は頑張れば頑張るほど損をしています。給料は入社年数にかかわらず転勤範囲の広さで変わってくるため、たとえ現在の住まいから配属先まで5分のところに住んでいたとしても、次の転勤が遠くかもしれないというだけで給料が10万程度変わってきます。地方に転勤になるということは力があるということ。極端にいえば全国に転勤可能と申告さえしていれば、手を抜いた仕事をして評価が上がらなくても高額な収入が得られてしまうということになります。給料の不平等性に非常に不満を感じています。

イトーヨーカ堂の評判・口コミは?

評価:★★★☆☆ 30代(男性)・商品仕入れ・正社員

800~899万円

日々の業務や仕事量や就業時間などを考えると、高くもなく安くもないように感じているからです。就業時間は朝9時から午後5時30分までですが、実際は就業時間前には出社しており、退社時間も8時ごろになったり、土曜日・日曜日・祝日なども自宅で業務をすることが多く、長期休暇中も同じ状況が続いているため、もう少し給与もしくはボーナスがあってもよいのではないかと感じています。時給換算するとかなり安いとの意見も社内ではあります。

イトーヨーカ堂の評判・口コミ

評価:★★☆☆☆ 20代後半(男性)・販売職

400~499万円

私も同じ会社に勤めていますが、全国転勤なので結婚すると一緒に異動になるため、どちらかの勤務形態をエリア勤務にしなくてはいけません。そのため私の給料は独身時代の2/3になり、このままの収入ではとても将来子供を…なんて考えられません。せめて主人の収入に家族手当等入ればいいのにな、と思います。また、同年代の年収からすると良い方ではありますが、先輩方の話を聞くと役職や本部勤務にならなければ、これ以上上がる見込みは無さそうで将来が非常に不安です。

妻から見たイトーヨーカ堂の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・販売員・正社員

300~399万円

10代後半から20代にかけてで年300万は貰えている方だとは思いましたが、残業で稼いでいるような感じでした。しかし、1年目から賞与がしっかりと支給されており、1年目が不安定ということはありませんでした。ですが、同じ高卒の工場に就職した人などから話を聞くと、こちらも残業込みですが 年400万貰っている人もいたので私のいたところは少ないのかな?と思ったりもしました。(職種が違うので何とも言えませんが)

イトーヨーカ堂の評判・口コミ

満足度:★★★★☆ 30代後半(男性)・マネージャー

600〜699万円

時代の流れもあり、昔ほどは減ったが、サービス残業をしている部分、休日出勤に対して不満があります。ただ残業を減らせというだけでそれに関するフォローがないので結局残業代は抑えられて、お給料にも関係してきている。

妻から見たイトーヨーカ堂の評判・口コミは?

20代(男性)・販売・正社員

教育や研修制度は整っていますし、休日も小売りの割には多い方ですし、給料も良い方なので私的には良い企業だとは感じました。しかし、それでもまだ足りない部分も結構あったので、大満足という訳では無いです。サービス業が大好きで、全国転勤しても楽しんで仕事が出来る人、転勤を「また人間関係1からやり直しか」と考えないで「新しい出会いがあるぞ!わくわく!」と考えられる人ならばイトーヨーカ堂は持ってこいです。

イトーヨーカドーの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イトーヨーカ堂の基本情報

  • 会社名:株式会社イトーヨーカ堂
  • 本社所在地:東京都千代田区二番町8番地8
  • 従業員数:35,413人
  • URL:http://www.itoyokado.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑