ニプロファーマの福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/12



名無しさん

ニプロファーマの福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(ニプロファーマの福利厚生)

評価:★★★★★ 20代(女性)・事務・正社員

労働組合、共済会などきちんと活動もされています。有給休暇、特別休暇などもしっかりとあり、結婚、出産などのお祝い金などもしっかりと規定されており、会社、共済会、労働組合からお祝い金がいただけます。また、インフルエンザの予防接種や、子供が小学校に入学した時のお祝い金なども頂けたりします。工場によってはないところもありますが、工場敷地内に保育園があり、従業員の方は安心して子供を預けることができます。最近では福利厚生クラブも導入されたので、いろんな場面で安く利用できるようになりました。

ニプロファーマの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・品質管理・正社員

福利厚生は一般的なものはすべてそろっているので、普通ではないでしょうか。ただ、組合費が少し高いので不満を感じています。また、コロナが流行する前は、社員旅行(年1回)、ディズニーなどのチケットの割引、社内イベント(スポーツ大会)があり、イベント好きな人、チケット割引を利用する人は満足するのではないかと思います。内容があまり好みではなかったので、イベントもチケットも利用していません。恩恵をあまり受けていないので、どちらでもないと選択しました。

ニプロファーマの評判・口コミは?

評価:★★★★★ 30代前半(男性)・営業

お薬を作る会社で安定しているので、出来れば長く続けてほしいと思っていますし、本人も続けたいと思っています。福利厚生がしっかりしてますし、臨時ボーナスみたいなのもあります。事業もどんどん展開しているので正直安心感があります。海外にも工場を作っていますし、国内には7工場あります。大きな企業だと思っていますし、何より人を助けることの出来る薬を作っているので誇らしいです。工場内の派閥もないと聞きます。みんなそれぞれ個々を大事にしているようです。慣れ合いが嫌いな方はとても良い会社だと感じると思います。

妻から見たニプロファーマの評判・口コミは?

評価:★★☆☆☆ 20代(女性)・間接部門・正社員

福利厚生は手厚い方だと思います。ただ、自分はまだ独り身なのであまり恩恵を受けていません。詳しくは分かりませんが、子供のいる方や配偶者のいる方はいいかも知れません。育休もしっかり取れますし、結婚も出産も祝い金とお休みが貰えます。育休中にもう一人作って、連続で育休取られる方も結構いるくらいです。ですが、男性の育休は全然浸透していませんでした。女性の管理職の方も多いので、女性は働きやすい職場かと思います。

ニプロファーマの評判・口コミ

評価:★★★★★ 40代(女性)・製造・契約社員

契約社員なので社員さんほどの恩恵は得られていないため何とも言えませんが、様々な福利厚生はあるようです。食堂にパンフレットがたくさん置かれており、誰でも内容を見ることができますが、保険や宿泊等の団体申し込みや割引、他にも利用できるものがたくさんあるようです。働くうえでの体調面やメンタル面でのサポートにも力を入れているようで、相談窓口等の体制もしっかり整っています。実際に使ったことはないのですが、いろいろ利用できるんだという安心感はあります。

ニプロファーマの評判・口コミ

評価:★☆☆☆☆ 20代(女性)・事務・正社員

私は独身だったので特に手当などもなく、あまり恩恵に預かることはありませんでしたが、家族がいる方にはいいかもしれません。育休や産休もしっかり取れますし、産休を連続で取得される方もいました。産休を終えて復職する方がほとんどでしたし、女性の方にはいいのかもしれません。ただ、男性社員の育休については取っている方を見たことがないですし聞いたことがないので、男性は育休の取得はできないのかも知れません。

ニプロファーマの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ニプロファーマの基本情報

  • 会社名:ニプロファーマ株式会社
  • 本社所在地:大阪市中央区道修町二丁目2番7号
  • 従業員数:3,500名(2019年3月末日現在)
  • URL:https://www.np.nipro-pharma.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑