小林製薬の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/26



名無しさん

小林製薬の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(小林製薬の年収)

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

500~599万円

住宅手当はありますが、単身赴任の場合の手当がほぼないに等しいので、転勤になった場合は家族での引っ越しが必須になります。給与については役職は付いているものの、他の大手企業に比べると少ない傾向にあります。以前まではどれだけ残業をしたとしても給料も変わらずでした。今は労基の取り組みもあり、残業20時間以上の場合は残業代が付くようになりました。

妻から見た小林製薬の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 40代後半(男性)・研究職

700〜799万円

会社の業績も大変好調で、今後も益々成長していく兆しが見えています。また、売り上げが良かった年には臨時のボーナスや社員旅行など、利益をきちんと社員にも還元してくれていると感じます。事業内容も日用品や医薬品など、日常的に必要なものなので売れ行きに大きな波がなく、堅調に成長している点が安心できます。

妻から見た小林製薬の評判・口コミは?

30代(女性)・事務・契約社員

やはり給与面にはかなり不満があります。昇給も微々たるものだし、なにより残業代で稼ぐということは無理なので、どうしても給与アップのチャンスが少ないです。また、社員の方は売りあげが良かった時などは臨時の賞与が支給されたり、ついこの間は全社員で沖縄に社員旅行などにも行かれていたり、しっかりと還元されているように感じました。このように何かと優遇されているのでその辺りは契約社員にももう少し待遇面で配慮してもらえるとありがたいと思います。

小林製薬の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




小林製薬の基本情報

  • 会社名:小林製薬株式会社
  • 本社所在地:大阪市中央区道修町4丁目4番10号 KDX 小林道修町ビル
  • 従業員数:1,267名
  • URL:https://www.kobayashi.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑