小林製薬の残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2021/02/22



名無しさん

小林製薬の残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(小林製薬の残業)

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

住宅手当はありますが、単身赴任の場合の手当がほぼないに等しいので、転勤になった場合は家族での引っ越しが必須になります。給与については役職は付いているものの、他の大手企業に比べると少ない傾向にあります。以前まではどれだけ残業をしたとしても給料も変わらずでした。今は労基の取り組みもあり、残業20時間以上の場合は残業代が付くようになりました。

妻から見た小林製薬の評判・口コミは?

満足度:★★★★☆ 40代後半(男性)・研究職

昔は残業もザラで、会社に何日も泊まり込みや遅くまで毎日残業も当たり前の風潮がありましたが、今は社会全体に広がりつつある働き方改革のあおりを受けて、不必要な残業はしないように全社に通達がなされ、以前と比較してだいぶ帰りやすい雰囲気になったようです。特に水曜日はノー残業デーとして定着してきており、通常の就業時間より定時時間を15分早く切り上げるなど、早く帰れるようにとの工夫がされているようです。休暇については部署にもよるようですが、以前よりは取りやすくなったのではないでしょうか。

妻から見た小林製薬の評判・口コミは?

30代(女性)・事務・契約社員

昔は遅くまで残業したり研究チームなどは泊まり込みも当たりまえという雰囲気があったが、ここ最近は働き方改革の流れを受けて水曜日は通常より15分早く就業時間を切り上げて早く退社するよう全社に通達がされています。帰りはその日だけ専用のチャーターバスも運行しており、早く帰りやすい雰囲気が作られており、また、水曜日以外の日でも、なるべく残業はせずすぐに帰れるような雰囲気に変わってきました。そのため家庭と仕事を両立しやすくなりました。

小林製薬の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




小林製薬の基本情報

  • 会社名:小林製薬株式会社
  • 本社所在地:大阪市中央区道修町4丁目4番10号 KDX 小林道修町ビル
  • 従業員数:1,267名
  • URL:https://www.kobayashi.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑