二葉屋の残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2021/07/08



名無しさん

二葉屋の残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(二葉屋の残業)

評価:★☆☆☆☆ 20代(女性)・人事・正社員

残業をしないようにという指示が上層部からありましたが、残業無しで終わるような業務量ではなかったため、大半の社員はサービス残業をしていました。役職が上の人ほど残業量も多いため、サービス残業が当たり前というような風潮がありました。特に本部は少数精鋭という名目の元最低限の人数で業務をこなさなければならず、退職者も多い上、うつ病と診断される社員も多くいました。現場の社員も含めうつ病になる社員があとを立たず、それに対するフォローもないので、うつ病患者の退職率はほぼ100パーセントだったため、ライフワークバランスも決して良いとは言えませんでした。

二葉屋の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 40代(女性)・販売・正社員

シフトでの休みではありましたが、希望は出せて残業はありませんでした。年末年始の休みはショッピングセンターに入っていたのでどうしても少なくはなりましたが、希望すれば土日の休みも催事が入っていなければ取得することも可能でした。就業時間もその時間にきっちり帰ることが出来ましたし、有給も他の従業員に迷惑が掛からなければ気兼ねせず取得出来ました。たまたまそういうことに気を使ってくれる店長だったので、他の店舗では難しいかもしれません。

二葉屋の評判・口コミ

20代(男性)・営業・正社員

やはり、私が退職した原因でもあるのですが、ワークライフバランスが難しい会社です。自分の身を会社に捧げることができる人でなければ難しいでしょう。特に、先程も申し上げました通り、実力主義の会社であり、その評価を正当にして下さり、ステップアップのチャンスをくれる会社だからこそ、上昇志向のあるやる気のある人こそ(以前の私の様に)、限界がないだけに、気が付けば朝は6時から勤務し、帰宅するのは深夜2時頃で、そんな生活が続けば体を壊してしまいます。

二葉屋の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




二葉屋の基本情報

  • 会社名:株式会社二葉屋
  • 本社所在地:東京本社/東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー33F
  • 従業員数:550人
  • URL:http://www.k-futabaya.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑