二葉屋はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/08



名無しさん

二葉屋はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?二葉屋で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★☆☆☆☆ 20代(女性)・人事・正社員

ブラック企業だと思う

サービス残業が多い、有給消化ができない、営業成績により給与が変わるため収入が安定しない、上層部の判断のみで新店、退店が変わる、経営の意図が現場に伝わらない、などの点からブラック企業であると判断します。和風の企業には少なくないかもしれませんが、昔ながらと言われるような考えが蔓延しており、新卒社員や途中入社の社員が定着しない環境でした。

二葉屋の評判・口コミ
投稿日:2020/04/13

評価:★★★★☆ 40代(女性)・販売・正社員

ホワイト企業だと思う

不満だったのは給料面と店長になる人への教育体制なので、直接自分自身でブラックと感じることがあったわけではありません。実際店長クラスの人になると、休日がスタッフさんの休み次第だったり、本当に人手が足りず何日も連勤になることで疲労がたまっている店長も多くいました。そういう話しや現場を見ているとブラックとも感じますが、実際どちらとも決められないというのが現状です。

二葉屋の評判・口コミ
投稿日:2020/03/03

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




二葉屋の基本情報

  • 会社名:株式会社二葉屋
  • 本社所在地:東京本社/東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー33F
  • 従業員数:550人
  • URL:http://www.k-futabaya.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑