タキヒヨーを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/04/22



名無しさん

タキヒヨーに就職しようか迷っています。タキヒヨーを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業・男性・正社員(2020年に退職)

既存向けの営業と事務仕事がメインだったため、新規開拓をメインとした外回りをして自分を成長させたいと思ったからです。タキヒヨーでは、既存のアパレルメーカー向けの提案をメインに営業活動を行っておりました。その中で、提案力やコミュニケーション能力は磨くことができたと感じていますが、何か物足りなさを感じていました。それは、自分自身で仕事を掴んだという達成感が無かったからです。会社対会社の付き合いで、営業が誰であろうと買ってくれるのだろうか、そんな気持ちが消えませんでした。実際、上司から引き継いだブランドに提案をしても上司の影響力で仕事をもらえたことも多くありました。その物足りなさを払拭したいと思い、BtoBでありながら新規開拓をメインに営業できる酒販店の営業に転職を決めました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




タキヒヨーの基本情報

  • 会社名:タキヒヨー株式会社
  • 本社所在地:愛知県名古屋市西区牛島町6番1号 名古屋ルーセントタワー 22~24階
  • 従業員数:674名
  • URL:https://www.takihyo.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑