ミサワを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/07/20



名無しさん

ミサワに就職しようか迷っています。ミサワを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

※現在投稿募集中です。

販売・女性・正社員(2021年に退職)

昨年の秋頃に、上司からのパワーハラスメントが原因で適応障害となり、その後休職したものの体調が日に日に悪化し、1回2時間~多い時は6時間ほど面談という名の退職勧奨を複数回受け、自主退職をいたしました。パワーハラスメントの内容としては、当時の店長・副店長による勘違いからお客様資料の紛失を私のミスということにするため、認めるまで長時間拘束されれたことや、その後に発症した適応障害から来る体調不良を仮病や医師の誤診であると言ったことや、退職勧奨を度々されたことと認識しております。また、休職の際も傷病手当が振り込まれなかったり、冠婚葬祭の際に有給を取らせないように強いられたり、契約書に記載されている休憩時間より短い時間で働かされていたりもしました。以上の理由から退職を決めました。

販売員・女性・準社員(2016年に退職)

2013年、接客販売員として入社しました。接客以外にも、発注・検品・店舗レイアウトなど同時に行う業務があるのですが、本社との連携が取れていないことが多々ありました。(店舗レイアウトに必要な商材の遅延連絡などが特に…。)検品が滞る→レイアウトも滞る→その間接客販売も行う→業務が溜まり残業になる…といった悪循環をシーズンごとに繰り返していました。それでいて、ボーナスも数万円。また、当時は産休・育休制度があるものの基本1店舗につき1人までといった風潮があったので、将来を考えて辞めることにしました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ミサワの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑