ミサワはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

ミサワはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ミサワで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・管理部門

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

上司・社員間ともに風通しがよく、ハラスメントの話を一切耳にしません。また、家庭状況には理解があり、他社員の方の家族が病気になった際は、2ヶ月間定時退社という措置があったそうです。残業は多い社風ではありますが、その分自身のスキルもつく会社だと思います。

妻から見たミサワの評判・口コミは?
投稿日:2020/05/28

評価:★★★★☆ 20代(女性)・販売・正社員

ブラック企業だと思う

同業他社に比べて基本給やボーナスが少なく、退職者が毎月10~20名いる状態でした。新規採用もしていましたが定着率は低く、1年以内に退職するスタッフが大半でした。また、一人当たりの業務量が非常に多く、本社もそれを理解しているものの、改善されることはありませんでした。業務指示から完了指定日までのスパンも短く、地方店は特に人員が少ないため、残業の偏りがありました。女性が多い職場だったため、友達のような距離感で非常にアットホームな雰囲気で働ける一方、今までのやり方を変えようとしたり、何か意見を述べようとした際は爪弾きに遭うこともありました。

ミサワの評判・口コミは?
投稿日:2021/06/04

評価:★★★★☆ 20代(女性)・販売・正社員

ホワイト企業だと思う

残業が少なく、休日出勤等もないです。残業があったとしても22時以降の残業はないです。帰れる時は早く帰ろうという社風で、上司から定時になったら退勤の声かけをしてくれるので退勤しやすいです。また、業務が立て込んでいる社員には、みんなで助け合っています。お休みも毎月消化していて、次月に繰越などもありません。有給休暇もきちんと消化しています。

ミサワの評判・口コミ
投稿日:2020/06/12

販売・20代女性・正社員・岡山県

ホワイト企業だと思う

基本的に22時過ぎる残業はないでので、仕事帰りも予定を立てやすいです。また有給休暇も積極的に取るように取り組みをしているので、取りやすいです。またコロナの影響で休業を余儀なくされた時は、会社が給料の8割負担をしてくれているので、すごく助かりました。年功序列など関係なく、意見を言える職場なので、上司からのパワハラなどもありません。昇給システムも明確なので、スキルアップの計画も立てやすいので、モチベーションも上がります。

投稿日:2020年7月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ミサワの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑