ベイシアを辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/11/24



名無しさん

ベイシアに就職しようか迷っています。ベイシアを辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 住関連社員 より:

    ベイシアの正社員で体調を崩して退職しました。
    どちらかといえば体育会系で女性にも優しくありません。本部の言うこともコロコロかわり家族経営型の会社なので(今はわからないが)会長の鶴の一声ですぐ変わります。異動もザラです、ひどい人は3ヶ月に2回異動していました。なんの研修もなく別部門にいきなり配置、店長研修もありません。若い人でもすぐ店長になれる出世できるような会社アピールですが、裏を返せば40超えると別会社に飛ばされたりします。また本部に行ける、働けるとのニュアンスでホームページ採用のところには書いてありますが実際は本部にいく人間や出世する人間は上に気に入られた人が多いので一握りです。ほとんどが店舗の駒要員です。店舗社員はなかなか休みとりづらいです。ちなみに本部社員は土日、盆、年末年始、夏休みあります。
    ちなみに私の同期だった人は15年で
    100人位→8人くらいしか残っていないようで。
    よくお考えになってご検討くださいませ。

鮮魚部マネージャー・男性・正社員(2018年に退職)

私がベイシアを退職した理由は、責任の重さに耐えられなくなった事と、通勤距離が長かったからです。鮮魚部マネージャーとして9年間勤務して、その後半年間の副店長業務を経験の後、県外店舗の店長に就任しましたが、事前研修などで店長業務を学ぶこともなく店長へ就任した為に仕事が上手く出来なくて、その責任の重さを苦痛に感じて退職しました。持ち家と子供もいたので毎日3時間の通勤だったので体力も続かずに退職しました。

リーダー・男性・準社員(2017年に退職)

準社員でリーダーとして、 アルバイトのシフト作りや指導をやっていましたが、かなりの激務でした。 とてもじゃないですが 一人でこなせる 仕事量では ありませんでした。 その割には給料はかなり安く、やっていけませんでした。正社員にもなれませんでした。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ベイシアの基本情報

  • 会社名:株式会社ベイシア
  • 本社所在地:群馬県前橋市亀里町900
  • 従業員数:1,338名
  • URL:https://www.beisia.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑