アレフはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

アレフはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?アレフで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. いわし より:

    ブラック企業だと思います。
    というか飲食業全体ブラックと思った方が良いです。アルバイトの人が足りなければ休日出勤、休憩も数分でまた職場に出なければならないなどよくあることです。
    会社の説明会などでホワイト企業と主張していましたが、本当のホワイト企業はそんな事口にしません。
    土日が鬼のように忙しく、毎週忙しい土日に出勤しなければならないため、体を壊さないか心配です。
    ホワイト企業を目指しているなら土日も気軽に休める会社づくりをした方が良いと思います。

評価:★★★★★ 20代(女性)・販売・正社員

ホワイト企業だと思う

ブラックだと思ったことはありません。お休みも取れるし、残業代も出ます。忙しさゆえに愚痴はたくさん出てくると思いますが、社員だけでなくアルバイトやパートの方々も良い方ばかりで、どの店舗に行っても人間関係で嫌な思いをすることはありませんでした。パワハラをされたこともありませんし、もしあったとしてもちゃんと相談できる窓口があります。

アレフの評判・口コミ
投稿日:2020/01/27

評価:★★★★★ 20代(男性)・一般職・正社員

ホワイト企業だと思う

一般的に飲食業界は非常にブラックだというイメージを持つ方が大半だと思いますが、この会社は全くそんな事を感じさせない会社です。私も入社するまでは過残業や休日出勤など心配事がたくさんありましたが、入社後はそんなイメージがガラッと変わりました。飲食特有のシフト制は仕方ないと思いますが、それ以外の給与・残業・祝日等は大手企業並みだと思います。私は前向きな理由で退職してしまいましたが、新卒やこれから転職活動する方に胸を張って進められる会社です。

アレフの評判・口コミ
投稿日:2020/01/06

評価:★★★☆☆ 20代(女性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

会社独自の有給制度や公休が10日の月が多く、休日出勤が無いためです。2年ほど前にはホワイト企業ランキングで1位を獲得していて飲食業では働きやすい環境が整備されていると思うからです。アルバイトの方々との関係も良好で明るく風通しの良い職場だと思います。今後は社員業務と社員の配置数の見直しを行い、サービス残業が無くなるような体制を築いて欲しいと思います。

アレフの評判・口コミ
投稿日:2019/08/23

営業・20代女性・正社員・兵庫県

ホワイト企業だと思う

飲食業ですが毎月9~10日の休みが必ずあります。年に2回5連休とることができます。女性が働きやすい環境づくりを目指しており、夜遅くまで働くと、女性は体に影響が出やすい(生理不順など)、また帰宅が危ないという理由で早い時間のシフトで調整してもらえます。お給料も他の飲食業に比べて高く、社員も優しい方が多いです。店長クラスになると残業も増えますが、普通の社員は残業はそれほどなく(全くない月もあります。)プライベートの時間も充分確保できます。

投稿日:2020年8月

営業・20代女性・正社員・岩手県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

ホワイト企業ランキングで1位を取ったことがあり、今年から始まった有給休暇取得制度が始まる前から独自の年2回の5連休制度(公休2回、有給休暇3回)を実施しており、有給消化に積極的であるからです。パートナーさんでも有給を使う方が多く、取りやすい環境ができています。社員の方々はもちろん、お店にいるパートナーさんも明るく接しやすい方々が多いため、良好な人間関係の中で仕事ができています。家賃補助や育児休暇などの福利厚生の制度も確立しています。

投稿日:2019年9月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アレフの基本情報

  • 会社名:株式会社アレフ
  • 本社所在地:東京都港区高輪3丁目24番18号 高輪エンパイヤビル 6F
  • 従業員数:685名
  • URL:https://www.aleph-inc.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑