ユー・エス・ジェイ(USJ)はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/27



名無しさん

ユー・エス・ジェイ(USJ)はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?ユー・エス・ジェイ(USJ)で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

広報・20代男性・正社員・京都府

どちらとも言えない

はっきり言って、どっちとも言えないというのが正直な所です。理由は、勤務時間が非常に長い日があるからです。私の思うホワイト企業というのは、勤務時間がしっかり週5日で、1日8時間の実働がホワイト企業だと思っているのですが、ユーエスジェイは、日にもよりますが、1日12時間勤務の日があったり、1日8時間の日があったりする事があり、不規則なので、ここに関してはブラックだなと感じます。ただ、それの見返りで給料はかなり良いと思いますので、どっちとも言えないという事になります。

投稿日:2020年4月

販売・30代女性・正社員・大阪府

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

部署によってかなり文化は違い、一部の部署では色々と厳しい面もあるようですが、大概の部署はホワイトだと思います。正社員は休日はしっかり取れる会社です。課長以下や一部の部署でなければ休みの日に電話がかかってくる、などもないでしょう。長期休暇を取れる文化もあります。親会社が大きいため、何かあったときの補償なども行われています。福利厚生もそれなりに充実しています。女性課長も多く、また、アルバイトから管理職になっている人も多数おり、チャンスは多い会社である反面、叩き上げの方が多いので、中途入社は能力がないと、周りについていけず、辞めてしまうパターンも多いように思います。

投稿日:2020年3月

機械技術・30代男性・正社員・大阪府

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

全般的に労務管理がしっかりしており、サービス残業は絶対にありませんし、有給も基本的には希望する日程で取得する事ができます。勤怠は社員証を機械にかざした時間がもとになります。また、労働組合もしっかりしていて、年に一度は団体交渉が実施されます。その結果で定期昇給の額やボーナスの比率も決まります。経営基盤も親会社であるコムキャストというメディアコングロマリットのお陰で安定しており、その影響でコンプライアンスを遵守する事に力を入れています。

投稿日:2019年9月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ユー・エス・ジェイ(USJ)の基本情報

  • 会社名:合同会社ユー・エス・ジェイ
  • 本社所在地:大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号
  • 従業員数:-
  • URL:https://www.usj.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑