協和エクシオはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/23



名無しさん

協和エクシオはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?協和エクシオで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 20代後半(男性)・エンジニア

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

激務の日もありますが、福利厚生はとても良いです。私も保険組合に入れていただき、助かっています。また、一応少しずつ昇給したり資格取得についてもかなり応援してもらえるようなので、他の会社に比べたら良い方ではないかと思っています。

妻から見た協和エクシオの評判・口コミは?
投稿日:2020/12/25

評価:★★★★★ 30代後半(男性)・エンジニア

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

社員や社員の家族に優しい社風だと感じるため、ホワイト企業だと思います。給与に不満もなく、年次によって次第に高度な業務に携わるチャンスを与えてくれます。近年関連業界の中企業をグループに迎えたこともあり、会社としての業務の幅がさらに広がりました。現状に胡座をかかずに進み続ける会社の方針は、明るい未来を思い描かせてくれます。

妻から見た協和エクシオの評判・口コミは?
投稿日:2020/03/03

システムエンジニア・40代・正社員・神奈川県

(奥様から見て)どちらかと言えばブラック企業だと思う

システム系の仕事というのもありますが、土日や年末年始にも業務があります。また、仕事によっては徹夜になることもありますが、普通は次の日休みになるのに、そのまま連続出勤となるところがブラックだと思いますね。有給休暇の取得も推奨されておらず、1ヶ月ほど前に申請しておかないと文句を言われるような職場です。全体的に業界が古いというのか、いまだに上司のパワハラのようなものがあり、改善されません。どちらかといえば、昔ながらの体育会系の会社です。実際に仕事でうつ病になって、退職した社員もおります。

投稿日:2020年11月

事務・20代女性・正社員・東京都

どちらかと言えばブラック企業だと思う

有給も希望通り取得できますし、給料もいいです。ただ、管理職以上になると給料と仕事が見合っていなかったり、有給を取っているのに急遽出勤になったりと大変そうな印象です。また、飲みにケーションが当たり前になっていて、夜の付き合いが面倒ですし、日中からセクハラもひどいです。男性が多い会社なだけに、それについていけない女性にとっては地獄かもしれません。私は軽く受け流しているので、その点はあまり気にしていませんが、一般的にはブラック企業寄りだと思います。

投稿日:2019年9月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




協和エクシオの基本情報

  • 会社名:株式会社協和エクシオ
  • 本社所在地:東京都渋谷区渋谷3丁目29番20号
  • 従業員数:連結 8,074名 / 単独 3,734名
  • URL:http://www.exeo.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑