スペースはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/13



名無しさん

スペースはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?スペースで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業、施工管理、設計・20代女性・正社員・兵庫県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

先輩方から聞く話はブラックな過去ばかりでしたが、わたしが入社してから研修などが多くあり、OJTでも先輩1人でなくサポート係のような方も設けられており、相談のしやすい環境を整えようとしているなと感じました。最初は月1で土曜日に研修で出勤しなければならなかったものが平日に行われるようになり、完全週休二日制になりました。ただ商業施設をつくる会社という性質上、閉店後の工事現場(夜間現場)に行かざるをえなかったり、繁忙期には残業が100時間を超えることがあります。その分給料はしっかり払われたり医師による面談が行われるので、就業時間以外はホワイトという感じです。

投稿日:2019年9月

営業、設計・30代男性・正社員・愛知県

ブラック企業だと思う

会社の社風が設計施工の一貫した業務を1人の担当者が行うというのを売りにしているため、業務量が非常に多いです。給与体系も残業ありきの設定になっているため、基本給が非常に安く、退職金等も低く抑えられております。またワークシェアがしづらく長時間残業が常態化しており、月80時間以上、時には100時間以上の残業している方も見られます。その数字ですら削って調整しているので実際はもっと多い状況です。また入社5年までの若手の離職率も高く、10年程度の中堅社員の離職もちらほら見られます。

投稿日:2019年9月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




スペースの基本情報

  • 会社名:株式会社 スペース
  • 本社所在地:〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-9-4
  • 設立:1948年7月創立
  • URL:https://www.space-tokyo.co.jp

スペースに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑