資生堂ジャパンはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

資生堂ジャパンはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?資生堂ジャパンで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 20代(女性)・美容職・正社員

ホワイト企業だと思う

昨年は台風の関係で通勤に影響が出ましたが、無理に出勤しなくても良いという指示は前日の夜から出ていました。休みも他社の美容部員さんは休みを削って自分が配属されてる店舗だけでなく、他店の応援に行ったりかなり大変だと愚痴をこぼしていたのを聞いた事があります。資生堂は休みに対しては、曜日は違いますが日数は内勤社員と同じです。また、有給休暇の取得も、忙しい時期以外や人員が足りていたら割と申請が通りやすいと思います。

資生堂ジャパンの評判・口コミ
投稿日:2020/01/27

20代(女性)・販売・正社員

ブラック企業だと思う

上下関係がはっきりしていることと、女性の会社にも関わらず育児サポートの体制を整えようとしていない点です。海外に進出しようとしているために日本や今までの会社の良さを180度変えていこうとしている反面、それに社員の気持ちまでは追いついていないことを理解していない部分が不満を生んでいるのだと思います。

資生堂ジャパンの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/02/05

20代(女性)・ビューティーアドバイザー・契約社員

ブラック企業だと思う

女性が働きやすい環境ではあるが、実際残業のない社員はごくわずかで、時短の社員も長く働くよう言われています。通勤距離も遠いところもあり、往復3時間かかることも良くあります。とても難しい判断ではありますが、しいて言えばブラックだと私は思います。

資生堂ジャパンの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/06/06

人事・40代女性・正社員・東京都

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

福利厚生はしっかりしていますし、労働組合の影響力も強いです。無駄な残業は減らすよう指示されていますし、有給休暇も政府の政策よりも多目に取る事を推奨されています。業務もいきなり休んでも他のメンバーにてフォロー体制もしっかりしています。でも休め休めと言われたりするのがどちらかと言えば、無理矢理感が半端ないです。業種によって残業が多かったり、休日出勤が当たり前になっていたり、業務時間外も仕事をしなくてはならない人もいて、すべてにおいてホワイトではないと思います。

投稿日:2019年9月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




資生堂ジャパンの基本情報

  • 会社名:資生堂ジャパン株式会社
  • 本社所在地:東京都中央区銀座7-5-5
  • 従業員数:36,549名
  • URL:https://www.shiseidogroup.jp/
 
   
PAGE TOP ↑