資生堂ジャパンの残業・定時後の時間外労働は?

最終更新日:2022/02/19



名無しさん

資生堂ジャパンの残業の実態はどうですか?定時過ぎて深夜遅くまで働くことがあるかなど残業について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(資生堂ジャパンの残業)

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・美容部員・正社員

今はコロナで閑散としているため、ほとんど残業はありません。しかし、コロナ前はインバウンドのお客様でごった返しでした。シフトの終了時間を過ぎても帰れず、残業ばかりしていました。配属される店にもよりますが、休みの日にも個人携帯に電話をかけてくる上司がいる時は地獄でした。上手く切り替えられる方は良いと思いますが、私は気持ちを切り替えられませんでした。上司次第という印象です。もちろん上司が休み日には電話、LINEはしないと決めているお店もあります。そのようなお店の場合は、ワークライフバランスへの満足度が高く働きやすかったです。

資生堂ジャパンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・美容職・正社員

自社製品を仕入れ価格やアウトレット価格で購入できます。企業自体が大きいので系列のメーカーが多く、百貨店に入っているブランドからドラッグストアのコスメまで幅広く試すことができます。また、カフェテリアポイント制で年間65,000円分のポイントがもらえます。上記したように家賃補助がないため、こちらのポイントを家賃補助として申請できるので1ヶ月分は補うことができます。残業代は1分単位でつき、休日出勤や持ち帰り残業はほぼありません。

資生堂ジャパンの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・美容職・正社員

残業は基本的に無いです。たまに営業時間後の打ち合わせが熱くなって伸びてしまうことはありますが、月1時間も私は残業は無いです。通勤も1時間半圏内との事なので、私は今まで苦には感じていません。働き方改革で働く環境を整えようという会社全体の動きもあるので、自宅に持ち帰る仕事はあまりなかったり、就業時間後の連絡もほとんど無いです。シフト制によくある、来月のシフトがギリギリと言うことも最近はなくなりました。希望を出すときには予定が何も無く、後々困るパターンが多くなってきましたが、先のスケジュールも早く出るようになりました。

資生堂ジャパンの評判・口コミ

20代(女性)・ビューティーアドバイザー・契約社員

女性が働きやすい環境ではあるが、実際残業のない社員はごくわずかで、時短の社員も長く働くよう言われています。通勤距離も遠いところもあり、往復3時間かかることも良くあります。とても難しい判断ではありますが、しいて言えばブラックだと私は思います。

資生堂ジャパンの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・販売・契約社員

お店にもよると思いますが、会社的に残業をさせない方針だったので接客が長引いてしまう以外は残業することがほぼなく月の残業は1〜2時間未満でした。シフト制なので早番遅番など、生活リズムは少し狂いやすいですが月に3日は希望休が出せる(お店によると思います)ので土日休みを取ることもできたし、旅行の予定は立てやすかったです。平日休みだとどこへ行っても大抵空いているので買い物やランチも行きやすく主婦の友達とも会えるのは良かったです。

資生堂ジャパンの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・販売・正社員

結婚をせずフルタイムで平日土日、残業があっても気にならず働く意欲がある人です。また結婚をして子どもがいてもその会社が大好きで家庭やプライベートよりも仕事が最優先で24時間仕事のことを考えられるような人だと思います。

資生堂ジャパンの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




資生堂ジャパンの基本情報

  • 会社名:資生堂ジャパン株式会社
  • 本社所在地:東京都中央区銀座7-5-5
  • 従業員数:36,549名
  • URL:https://www.shiseidogroup.jp/
 
   
PAGE TOP ↑