資生堂ジャパンの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2021/05/12



名無しさん

資生堂ジャパンの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(資生堂ジャパンの社風)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・美容職・正社員

福利厚生はウェルボックスというところになるのかなと思います。毎年6万円ほどポイントが送られ、自社製品の精算や旅行での宿泊施設の支払いをそのポイントで支払う事が出来るというのが私はすごく良いと思います。宝塚歌劇団のチケットなどもウェルボックスの枠で抽選で取れることもあるので、そこもとても良いと思いました。育児や介護で時短勤務をする方もいます。その時短勤務の社員に対しても周りからの目は厳しくないなと感じます。気軽に取れるというわけではありませんが、時短社員に対しては周りがお子さんの事を気づかったり、先輩ママと情報を交換するなど、女性のライフイベントにあった社風だなと感じました。

資生堂ジャパンの評判・口コミ

20代(女性)・ビューティーアドバイザー・契約社員

美容部員と言えば、女だらけの会社で人間関係が悪いと思われがちですが、そんなことはありません。実際勤務していた職場では、先輩たちはとても優しく可愛がってくださり、細かいところまで教えてくれました。お取引先の店舗でも非常に良くして下さり、他のメーカーの美容部員の方とも仲良くなりました。仕事中はしっかり働き、仕事終わりには毎日のように食事をしたりと、ライバル会社にはなりますがそんなことは関係なくチームワークも良かったです。

資生堂ジャパンの働きやすさ・評判は?

20代(女性)・販売・契約社員

現在はどうかわかりませんが、有給消化や買取ということができなかったため(本来は社員全員に取る権利があると思いますが、当時の会社の風潮、周りの雰囲気等で取得した人はいませんでした)年に5日のリフレッシュ休暇以外は有給休暇を取れなかった為、そこに多大な不満を抱えて辞めた人はブラック企業だと感じていたかもしれません。

資生堂ジャパンの働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




資生堂ジャパンの基本情報

  • 会社名:資生堂ジャパン株式会社
  • 本社所在地:東京都中央区銀座7-5-5
  • 従業員数:36,549名
  • URL:https://www.shiseidogroup.jp/
 
   
PAGE TOP ↑