SHIFTはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/21



名無しさん

SHIFTはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?SHIFTで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

テストエンジニア・20代女性・正社員・神奈川県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

今年転職をして入社しました。有給休暇を年間5日取得していない社員へ、会社からの案内だけでなく部長からも取得するよう指摘が入るところに驚きました。残業も、一定の職級以下はみなし残業がないため1分単位で付けることができ、給与に反映されるところも良いとおもいます。ただ、管理職になると担当案件の予算や契約内容により、一定以上の残業を付けられない(顧客に請求できない)ということもあるようで、そこは基準等をはっきりさせてほしいと思います。

投稿日:2019年12月

経営企画・30代男性・正社員・東京都

ホワイト企業だと思う

入社時は典型的なブラック企業であるように思いましたが、上場準備・上場を経て社内体制や人事労務制度が整備され、安心して働けるようになりました。会社の立地やオフィス環境も良く、大変働きやすい環境だと感じています。最近では会社としてマスメディアへの露出が増えたこともあり、新卒入社・中途入社ともにかなりの数となっていますが、所属部署や他部署の状況をみても、人材の定着率は高く、他社と比較しても環境は良いほうなのではと感じています。

投稿日:2019年10月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




SHIFTの基本情報

  • 会社名:株式会社 SHIFT
  • 本社所在地:〒106-0041 東京都港区麻布台2-4-5 メソニック39MTビル
  • 設立:2005年9月
  • URL:https://www.shiftinc.jp/
 
   
PAGE TOP ↑