九電工はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

九電工はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?九電工で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★☆☆☆ 20代(男性)・配電工事・正社員

ブラック企業だと思う

給料に対する仕事の割合がかなり合ってないと思います。ほぼ毎日休みなしの肉体労働、休憩が少ない夜勤、また災害復旧などの手当など改善するべきことがかなりあると思います。上の役職の人たちばかりが得をするような会社は将来痛い目に合うと私は思います。もう少し下の人への配慮等を考えた方がいいと思います。

九電工の評判・口コミ
投稿日:2019/10/25

50代(男性)・配電工事・正社員

ホワイト企業だと思う

仕事の内容で夜遅くなることもたまにはありますが、会社としてはとにかく早く帰宅できるよう、そのための環境作りをしているのがわかります。また、時間外労働になってしまった分については、それが正当なものならきっちり計算してくれますので。

九電工の働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/05/01

現場管理職・20代・正社員・熊本県

(奥様から見て)どちらとも言えない

悪い点は拘束時間が長いところです。現場にもよりますが、忙しい現場では毎日、朝7時から勤務して夜中2時くらいに終わる様な生活でした。当然、子供たちと接する時間は短くなり、「パパと遊びたい!」「またパパお仕事?」とよく言っていました。今は現場が変わり、早く帰ってこれる日もあります。良い点は、福利厚生がしっかりしているところです。家賃の4.8割補助や予防接種の費用補助、家族手当として妻15000円子供15000円があります。また、カフェテリアプランというものがあり補助金が五万円でます。いろいろな用途に使えるので助かっています。

投稿日:2019年11月

配電工事部・20代男性・正社員・福岡県

ブラック企業だと思う

朝は早くその分の時間外がでるわけでもないのに早く来ないと悪者扱いされます。時間外が正当に出ていない部署がほとんどで、サービス残業がかなり多いです。夜間作業のとき、日中普通の仕事してそのあと少しの休憩をとってそのまま夜間作業をするというのはかなり過酷であり心身ともに非常につかれます。またその明けの日のみ休みというかなり過酷な状況です。土日の連休も少なくたまに連休をとると何か悪いことでもしたような扱いを受けることがあります。

投稿日:2019年10月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




九電工の基本情報

  • 会社名:株式会社九電工
  • 本社所在地:福岡県福岡市南区那の川一丁目23番35号
  • 従業員数:6,326名
  • URL:http://www.kyudenko.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑