イオンはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/09



名無しさん

イオンはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?イオンで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 10代(男性)・農産スタッフ・アルバイト・パート

ホワイト企業だと思う

まず、給料が分単位で支給されます。さらに、深夜手当もしっかりと付き、とても満足できると思います。一番最初にガイダンスがあり、大きな冊子が配られて丁寧に仕事内容を教えてくれます。勤務時間や日程なども勤務者の予定などを考慮してくれるので、とても働きやすいです。従業員の方々も優しい方が多いイメージです。お客様もとても親切な方が多く、働いているととてもやりがいを感じることができます。給与明細もとても細かく記載されているので、収入の面でも満足できます。

イオンの評判・口コミ
投稿日:2020/06/05

30代(男性)・食品系スーパーの売り場主任・正社員

ブラック企業だと思う

社員に関しては、労働時間がほぼ決まっていないので、結果として拘束時間が長くなりますし、どの店舗でも店長以下、サービス出勤、残業は当り前でした。ほとんどの人が連休を取ったことがなく、それを美点のように口にしていたのも、本当にどうかと思います。

イオンの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/04/16

評価:★★★★☆ 40代前半(男性)・課長

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

主人はもっとブラックな会社は山ほどあると言っています。確かに給与もきちんと支払ってもらっていますし、もっとひどい働き方を求められる会社はたくさんあると思います。ですが、こんなに日夜働き続けている主人を見ていて、とてもホワイトだとは思えません。せめて週1日くらいは、家で仕事をせずにのんびりしてほしいです。

妻から見たイオンの評判・口コミは?
投稿日:2019/07/24

人事・30代女性・正社員・宮崎県

どちらかと言えばブラック企業だと思う

賃金・福利厚生は、ともに妥当だと思います。私が働く職場は綺麗で過ごしやすいですし、時期的にとても忙しくなり大変で辛い時もありますが、比較的楽しく仕事をしていると思います。ですが、どこの職場でも同じですが、数年前までは人間関係がとても悪かったと思います。イジメや不倫問題で職場が荒れた事もありました。店舗で働く主婦のパートさんへのパワハラも酷く、相談されたこともありますし、繁盛期に数名の方が同時に辞められ、残業が続き体を壊した方も沢山いました。それでも上の方々が気にするのは売上のことだけ。人間関係の悪い会社なんて山ほどありますが、必死に働いているパートさんやアルバイトの方々の声がすぐに届く職場だといいなと思います。

投稿日:2019年10月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イオンの基本情報

  • 会社名:イオン株式会社
  • 本社所在地:千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1
  • 従業員数:520,000名
  • URL:http://www.aeon.info/
 
   
PAGE TOP ↑