マレリはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/14



名無しさん

マレリはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?マレリで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★☆☆ 20代前半(男性)・開発

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

表向きは、残業も割と少なく休みも多く給料も多いホワイト企業なのかなと思っていました。最初の頃は残業も少なかったのですが、年々残業も増えてきています。ノー残業デーなのにも関わらず残業するのが当たり前のような風潮は、ブラック企業だと思います。

妻から見たマレリの評判・口コミは?
投稿日:2020/07/06

排気事業部・20代・正社員・栃木県

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

9時?18時が定時となっていますが、1年を通して残業の日が8割近くあり、22時まで会社に残ることも多々あります。上司は定時で上がってしまい、旦那が一人になる事もしばしばありました。勤務中もほとんどが放置状態で、入社してから最初にあった研修以来、上司から教えてもらうことはほとんどないそうです。金曜日はノー残業デーとなっていますが、それも表だけで実際は残業している方もいたそうです。土日が休みで祝日は半強制的に休ませるために、有給を使わせるそうです。残業代はきちんとでますが、年齢=給料 という形なので、若いうちはなかなか給料も上がらず、割にあっていないと思います。会社自体が大きいため、書類などの提出の際はとても時間がかかり、扶養申請も対応が遅かったです。

投稿日:2020年6月

品質管理・20代男性・正社員・埼玉県

ホワイト企業だと思う

有給休暇を積極的に取る方針があり、年16回を目標に毎月最低1日は取るように言われています。GW・お盆休み・年末年始の前には必ず有給休暇促進日というものがあり、ほとんどの人は確実に有給休暇になります。毎週水曜日は残業をせずに帰る、ノー残業デーがあります。直接員の方々は定時で帰り、家族との時間を増やす目的があるそうです。同様に金曜日もなるべくは残業をせずに定時で帰り、家族や友達と楽しい休日を過ごしてくるようにと上司から言われます。

投稿日:2019年11月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




マレリの基本情報

 
   
PAGE TOP ↑