聖隷福祉事業団はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/21



名無しさん

聖隷福祉事業団はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?聖隷福祉事業団で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    自分たちのことをホワイトだと思っているブラック

  2. 匿名 より:

    以前働いていた者です。正直に言って保育部門はブラックであると思います。持ち帰り仕事は当たり前。タイムカードを切ってから正職員は事務仕事や製作物準備、行事準備等のサービス残業。おたより、月案、他記録物、書類作成関係はほぼほぼ業務時間外に行っていました。
    働いている間も業務改善と言ってあれこれ変わりましたが、実際のところ業務量や時間外労働は変わらなかったです。
    また、人間関係で辞めていく人や休職する人も多く、園長レベルに集団直訴することもありましたが、改善されることはなかったです。

理学療法士・20代男性・正社員・静岡県

ホワイト企業だと思う

勤務体制において、ノルマはありますが1日のスケジュールを自分が働きやすいように組むことができます。残業も決められた期日以内に書類を提出すればよいので、自分でスケジュールを管理していれば早く帰りたい日は書類作業の時間を1日の仕事に組み込めば、残業なく定時で帰ることが可能です。人間関係についても、みなさんとても優しい方ばかりです。年に何回かハラスメントについてのアンケートが配布されそれに伴って面談もしてくれるため、とても安心です。

投稿日:2020年1月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




聖隷福祉事業団の基本情報

  • 会社名:社会福祉法人 聖隷福祉事業団
  • 本社所在地:〒430-0946 静岡県浜松市中区元城町218-26
  • 設立:1930年5月創立
  • URL:http://www.seirei.or.jp/hq/
 
   
PAGE TOP ↑