東京電力パワーグリッドはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

東京電力パワーグリッドはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?東京電力パワーグリッドで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・派遣

ホワイト企業だと思う

ホワイト企業だと思います。36協定に基づき、各部署ごとに過度に残業時間を超えそうな社員に対しての徹底的な注意喚起や管理も行っています。また、休暇を取っていない社員に対して、積極的に休暇を取るようにすすめています。育児休暇に関しても、社員の場合は男性でも1か月取る方もいて、他の会社に比べると福利厚生もきちんとされいるのではないかと思います。

東京電力パワーグリッドの評判・口コミは?
投稿日:2021/01/06

評価:★★★★☆ 20代(男性)・訪問サービス員・正社員

ブラック企業だと思う

ブラック企業だと思った一番の理由は、震災の復興支援に必ず行かないといけない点です。被災された方には大変失礼な話しかもしれませんが、自分の身を呈して被爆した地域で復興支援活動を必須とされ、身の安全を考えさせられました。もう一つの理由は、災害時には家族と一緒にいる事が難しい点です。非常災害時には対応を余儀なくされるため、東日本大震災時は震災発生から一週間以上も家族と会う事が出来ず、とても家族が心配になった経験があります。

東京電力パワーグリッドの評判・口コミ
投稿日:2020/01/20

20代(女性)・事務・正社員

ホワイト企業だと思う

そもそもブラックな要素は全くありません。仕事が忙しいのは月末月初と繁忙期のみで、他の時期は社内もゆるい雰囲気が流れていて居心地が良いです。ほとんど定時で上がれるし、勤務時間の融通もききます。これ以上のホワイト企業はないのではないかと思うくらい、働きやすい会社だと思います。

東京電力パワーグリッドの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/02/26

30代(女性)・営業事務・正社員

ホワイト企業だと思う

時間外勤務の管理が厳しいです。時間外勤務は事前申請が必要で、申請をしないまま残業をしていると上司からチェックが入ります。システム上でも10分単位でパソコンの起動時間チェックが入り、実際の勤務時間と差異があるとその理由を問われます。逆に言うとサービス残業をさせられるという事はまずありません。

東京電力パワーグリッドの働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/05/31

30代(男性)・営業事務・契約社員

ホワイト企業だと思う

一番初めにも言った通り働き方に関しては本人の裁量に任せる部分が大きいです。もちろん繁忙期には残業が重なることもありますが、それも自分で選択して行っているという自覚があります。強制されているものでない限りブラックとは思えません。

東京電力パワーグリッドの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/08/27

20代(女性)・事務・正社員

ホワイト企業だと思う

仕事は安定しているし、残業を強要されることはありません。給料は低いですが支払われないということはなく、体調を崩したら傷病休暇である程度の欠勤は保証されます。首になることはほとんどなく真面目な人なら間違いなく生涯勤めることができます。

東京電力パワーグリッドの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/10/21

データ入力等一般事務・20代女性・正社員・東京都

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

会社全体で有給取得を奨励している風潮は感じます。女性は産休育休を取りやすい環境にあると思っています。フレックス制度も導入しており、周りの理解もあるので働き方改革は少しですが感じます。グループ全体の一斉定時退社日なども設けてあり、上司もその日は仕事を割り切って帰るように促しています。時間通りに定時は難しいですが、出来るだけ終わるように割り切って仕事が出来る環境は有り難いと思っています。定年まで働かれる方が多いので離職率はかなり低いと思います。

投稿日:2020年1月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東京電力パワーグリッドの基本情報

  • 会社名:東京電力パワーグリッド株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区内幸町1丁目1番3号
  • 従業員数:19,895人
  • 会社URL:http://www.tepco.co.jp/pg/
 
   
PAGE TOP ↑