東京電力パワーグリッドの年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/20



名無しさん

東京電力パワーグリッドへの入社を検討しています。東京電力パワーグリッドの年収・給料について教えてください。また満足度はいかがでしょうか?

ボーナスや昇給に関するコメントも大歓迎です。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    年収300万円・事務です。

    私の業務は基本的に上司の業務サポート、事務作業と、特別専門知識がなくても仕事がこなせる内容ばかりなので、このくらいの給料で妥当なのかなと思います。ただ、大手企業ということもあり、もう少しあげてもらえればうれしいのになと感じる部分もあります。自分の立場上、仕方ないことはわかっていますが。

    (20代女性/正社員)

ピックアップコメント(東京電力パワーグリッドの年収・給料)

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・技術職

700〜799万円

高卒社員のため、ボーナスなしでこのくらいの年収であれば満足ではあると思います。しかし、原発の事故以来ボーナスなしで月収の上がり方は相当悪くなっているので、今後どのくらい上がっていくかは少し疑問です。事業自体が縮小したため、今後リーダーやマネージャー職になるとしてもポストが減っているため、かなり競争が激しいのでは、と思っています。

妻から見た東京電力パワーグリッドの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(女性)・事務・派遣

300~399万円

今現在、時給1600円で働いています。派遣社員は100人近く働いていますが、平均的な時給よりは私の給料は低いとのことです。大手のため配属される部署によって勤務内容が全く異なる会社ではありますが、今の自分の勤務内容からみるともう少し高くしてもらえないだろうかと感じてしまうことがあります。このコロナ禍の影響でも働かせていただいているのは、とてもありがたいことではあります。また、交通費が出る部分でもあまり文句は言えないですが、一人暮しで生活をしていく上では少し厳しいと感じることが多いです。

東京電力パワーグリッドの評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 20代(男性)・訪問サービス員・正社員

400~499万円

高卒でこの企業に勤めてましたが、一年目は他の企業と比べると手取りで貰える給料は殆ど同じでした。外勤で技術的な事や当直勤務もやっていた私は、入社2年目以降給料が大きく跳ね上がりました。高卒2年目ではなかなか貰うことのない給料だったので好きな物も買えて、何か金銭的な部分で我慢する事も殆どなく周りの友達からも羨ましがられていたため、とても優越感がありました。ボーナスも充分な額をもらっていたため、その点に関しても大変満足をしていました。

東京電力パワーグリッドの評判・口コミ

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東京電力パワーグリッドの基本情報

  • 会社名:東京電力パワーグリッド株式会社
  • 本社所在地:東京都千代田区内幸町1丁目1番3号
  • 従業員数:19,895人
  • 会社URL:http://www.tepco.co.jp/pg/
 
   
PAGE TOP ↑