かんでんエンジニアリングはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/11



名無しさん

かんでんエンジニアリングはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?かんでんエンジニアリングで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

現場・20代・正社員・大阪府

(奥様から見て)どちらかと言えばホワイト企業だと思う

シフトは日勤と夜勤があるため、しんどそうですが、それは本人が自分で決めた職なので仕方ないと思います。現場仕事なので、なにか不具合が起きたらその現場に行き作業をします。なので、勤務時間内になにも起きなかったら、事務所待機のまま勤務終了となります。その間はわりと自由にさせてもらっているらしいので、ホワイト寄りかなあと思います。ただ現場が入ると、その現場の遠さや重度によって急遽4?5時間の残業になったりするのでそれは大変だなあと思います。

投稿日:2020年3月

総務・20代男性・正社員・滋賀県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

まず、残業が非常に少ない点が挙げられます。業務の平準化が進んで個人に負担が集中することがなく仕事が進められます。おかげで月平均10時間程度に収まるようになりました。また、有給取得率が高い点が挙げられます。部署毎で有給取得のノルマを設定し積極的に有給取得するように上長から指示をもらいます。おかげで自分の好きなタイミングで有給を取得することができる雰囲気にあります。また、有給取得の理由も聞かれないので精神的にも楽です。

投稿日:2020年2月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




かんでんエンジニアリングの基本情報

  • 会社名:株式会社 かんでんエンジニアリング
  • 本社所在地:〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島6-2-27
  • 設立:1940年5月21日
  • URL:http://www.kanden-eng.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑