アデコはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/28



名無しさん

アデコはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?アデコで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. @@@ より:

    勤務先によると思います。
    入ってみないと内部の人間関係や実際の仕事内容が分からないですからね。
    個人的に事務対応が鬼遅い印象です。勤務中の怪我で労災に申し込むことになり書類が届いたのは事故発生日から3ヶ月後。担当が慣れていないという理由で申請前の書類を揃えるだけで精一杯。動けない間の生活費がなく困りました。

評価:★★☆☆☆ 40代(女性)・コーディネーター・契約社員

ブラック企業だと思う

会社優位の社内規則が多いと思います。今はフレックスタイム制の導入で残業も極力しない方向で業務していますが、業務量が減っているわけではないので、結局サービス残業的に表面上だけ残業していないように見せているというのが現状です。昇給もほぼなく、年間で立てる目標はかなり高く設定され、低い目標だと目標設定が通りません。高いと言うか無理なくらい高すぎる目標なので、もちろん達成出来ずに未達成だと評価も低くされ、昇給しないと言う負のスパイラルです。

アデコの評判・口コミ
投稿日:2020/07/16

評価:★★★★★ 40代(女性)・オフィスワーク・契約社員

ホワイト企業だと思う

無理な残業等もありませんし、基本誰でも相談できる環境にあります相手の立場に立って考えてくださる方ばかりなので離職率もかなり低めだと思います。人材を育てようとする会社になるのでホワイト企業だと思います。もちろん家族や友人知人こちらに就職を考えられている方すべての人に自信を持って私はお勧めできる会社だと思います。

アデコの評判・口コミ
投稿日:2019/09/11

評価:★★★★☆ 20代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

非常に曖昧なラインではありますが、様々な業界や企業を知っている身からすると、ホワイトではあると思います。自身の裁量に任される部分が多いので、働き方次第ではブラックにもホワイトにもなるという感じです。成果を挙げている人ほど、柔軟な対応をしているので、そこを目指す人が多くモチベーションにも繋がっていると思います。また、社内には良い人が多いので、職場環境が悪いということはほとんどありません、そういう意味でも働きやすいです。

アデコの評判・口コミ
投稿日:2019/07/12

20代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

業界の中でも大手企業であったため、残業代の未払いなどのトラブルはありませんでした。残業した分は、36協定で定められた残業時間を超えなければ、その分もらうことができましたので、ホワイト企業だと思います。

アデコの働きやすさ・評判は?
投稿日:2018/01/31

営業事務・40代女性・派遣・石川県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

大手なだけあって福利厚生がしっかりしています。絶対サービス残業はありませんし、お昼もきっちり休憩できます。仕事によっては交通費全額支給とあり、ごまかされやすい部分がしっかりお金に変わります。営業担当とは別にサポート担当の方がいて、困ったことや悩みを相談しやすい環境にあります。派遣先も安定した企業が多く安心して働く事ができます。派遣先に必要以上に下手にでてヘコヘコすることもなく、毅然とした会社だと思います。

投稿日:2020年4月

事務・20代女性・派遣・北海道

ホワイト企業だと思う

雇用条件や労働基準法を派遣先が必ず守ってくれるように目を光らせてくれています。面談も頻繁にあり、なにかあればすぐ相談できる環境です。セクハラ、パワハラ専用窓口もあります。健康診断をまだ受けていなかったり有給休暇を使用していなかったりするとわざわざ電話をかけてくれて「そういう相談を派遣先とできていないのか?コミュニケーションは取れているか」など心配してくれましたが、私が面倒くさがっていただけなので申し訳なかったです。

投稿日:2020年2月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アデコの基本情報

  • 会社名:アデコ株式会社
  • 本社所在地:東京都港区南青山1-15-9 第45興和ビル
  • 従業員数:2,800名
  • URL:https://www.adecco.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑