プロトソリューションはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/13



名無しさん

プロトソリューションはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?プロトソリューションで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★★ 30代(女性)・データ入力・準社員

ホワイト企業だと思う

すごくホワイトです。有給はどんどん取る方向で、むしろ15日以上ある人は5日は計画有給で取らされます。急に休んでも、上司も周りの人も嫌な顔しないのが最高です。人数もいるので多少は周りに負担がかかりますが、みんな仕方ないという気持ちなので、次の日でも大丈夫か気にかけてくれます。

プロトソリューションの評判・口コミ
投稿日:2020/01/31

評価:★★★★☆ 20代(男性)・Webコーダー・準社員

ホワイト企業だと思う

ホワイトな企業と思える点は、やはり残業があまりないところにあります。業務内容にもよりますが、営業の方がはじめの提案書に20時間以上の残業は認めていませんなど、細かく提案していた事で実現できたのかなと感じます。また、月1である面談で考え方やキャリアプランを相談できるため、何が求められているかがはっきりしていたため、ホワイトな企業だと思います。

プロトソリューションの評判・口コミ
投稿日:2019/08/06

データ入力・30代女性・準社員・沖縄県

ホワイト企業だと思う

有給もすごく取りやすいです。そしてお子さんがいる人が急に休んでも周りの人はなんの文句も言わずにいます。それも働いてる人が主婦の人が多いのも働きやすいからだと思います。むしろ有給もどんどん取れと言われ、あまり残り過ぎると取らされます。あとは時給なのですが半年に1度時給が上がるチャンスがみんなにあります。そうすると、働いててがんばろうという気になれるのですごく良いです。あと女性の方は産休もちゃんと取れるので助かります。みんな産休後も働いてる人が多いです。

投稿日:2020年2月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




プロトソリューションの基本情報

  • 会社名:株式会社プロトソリューション
  • 本社所在地:沖縄県宜野湾市大山7-10-25プロト宜野湾ビル
  • 従業員数:664名
  • URL:http://www.protosolution.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑