マニュライフ生命保険はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/06/29



名無しさん

マニュライフ生命保険はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?マニュライフ生命保険で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★☆☆☆ 40代(男性)・営業・正社員

ブラック企業だと思う

超がつくほどブラックと思います。成績管理に於いて毎日執拗なチェックが入ります。支社長、ユニットマネージャー、本部の教育担当に報告義務があるので、1本化していただかないと営業する時間がかなり削られます。締め切り前になると支社全体がギスギスしだし、会話がなくなります。他の支社の同期と話をしても同じような状況なので、そういう文化なんだと感じています。成績が取れていない方は辛い環境だと思われます。正直、お勧めしたくありません。

マニュライフ生命保険の評判・口コミ
投稿日:2020/10/13

評価:★★★★★ 20代(男性)・営業・正社員

ホワイト企業だと思う

フルコミッションの世界ではありますが、会社があらゆるサポートを行っています。特に、福利厚生に至っては大満足です。正直あとは、自分がやるかやらないかだと思います。向き不向きがあったり人それぞれだとは思いますが、会社としては十分サポートを行っていると思うので、自分に責任をもって仕事ができる方にとってはホワイト企業かと思います。

マニュライフ生命保険の評判・口コミ
投稿日:2020/01/28

50代(男性)・ライフコンサルタント・正社員

ホワイト企業だと思う

実績・数字重視の世界ですので、色んなストレスが発生するのは当たり前です。その中でもコンプライアンスを管理する部署がしっかりしているのと、会社内の他人感もさほど感じることもなく、仕事する上で十分にコミュニケーションが取れる環境でした。

マニュライフ生命保険の働きやすさ・評判は?
投稿日:2019/04/15

評価:★★★★☆ 30代前半(男性)・営業

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

成果主義な側面はありますが、安定した給与がもらえ、福利厚生の充実、またフレキシブルに働けるため、残業や休日出勤などに悩まされずに済む点は他と比べホワイト企業だと言えると思います。また、きちんと有給消化ができ、退職金も出る会社なので安心して働けます。

妻から見たマニュライフ生命保険の評判・口コミは?
投稿日:2020/02/10

営業・30代男性・正社員・愛媛県

ホワイト企業だと思う

私の会社は【ホワイト】です。基本的に外資系でなおかつ株式会社の形態をとる生命保険会社は内外のコンプライアンスには特に厳しく、最近囁かれる不正契約などを断じております。契約者はもちろんのこと、私どもの会社並びに自身の生活を守ることにつながります。案件によりけりなのですが契約時も同行があったり、特に新人の手続きの際は支社長ならびにそれに準ずるものが同席いたします。色々な人間がありますが、この一点に関しては皆同じ視線を持って業務に当たっております。

投稿日:2020年2月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




マニュライフ生命保険の基本情報

  • 会社名:マニュライフ生命保険株式会社
  • 本社所在地:〒163-1430 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー30階
  • 設立:1999年3月
  • URL:https://www.manulife.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑